柾木玲弥:「BACK STREET GIRLS」で極道のムードメーカーに どこで使うか知らされない撮影も

「BACK STREET GIRLS ゴクドルズ」に出演する柾木玲弥さん(C)2019映画「ゴクドルズ」製作委員会
1 / 2
「BACK STREET GIRLS ゴクドルズ」に出演する柾木玲弥さん(C)2019映画「ゴクドルズ」製作委員会

 マンガ誌「週刊ヤングマガジン」(講談社)で連載されたジャスミン・ギュさんのマンガが原作の映画「BACK STREET GIRLS ゴクドルズ」(原桂之介監督)が2月8日、公開される。犬金組の若きヤクザ3人組のムードメーカーの杉原和彦を演じるのが柾木玲弥さんだ。

ウナギノボリ

 柾木さんは1995年3月24日生まれの23歳。2009年に「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で審査員特別賞に選ばれ、ドラマ「ラブホの上野さん」「インベスターZ」「今日から俺は!!」などに出演してきた。「BACK STREET GIRLS」ではコミカルな演技に挑戦し、「どこで使うか知らされてないのに、CGと合成するために、数センチの世界で、いろいろな顔の表情をたくさん撮っていて、不安だったんですけれど、それもかなり効果的に使われていて、ホッとしました(笑い)」と話している。

 同作は、極道を貫いてきた3人の男が性転換と整形によって、アイドルとしてデビューする……というストーリー。テレビアニメが昨年7~9月に放送された。映画は、岡本夏美さん、松田るかさん、坂ノ上茜さんらも出演。テレビドラマ版がMBSで2月17日から毎週日曜深夜0時50分、TBSで同19日から毎週火曜深夜1時28分に放送される。

 ◇柾木玲弥さんのコメント

 台本上でも、(杉原がアイドルになった)チカ(坂ノ上さん)は自分の役として読んではいたのですが、同じ役を演じているのに、自分の知らないことが多かったと思うんです。それが一つの作品として仕上がっていたことが、どこか不思議で、面白くもありましたね。また、どこで使うか知らされてないのに、CGと合成するために、数センチの世界で、いろいろな顔の表情をたくさん撮っていて、不安だったんですけれど、それもかなり効果的に使われていて、ホッとしました(笑い)。

写真を見る全 2 枚

映画 最新記事