MANTANWEB(まんたんウェブ)

トクサツガガガ:第3回「ツイカセンシ」 小芝風花、武田玲奈を特オタ仲間に引き入れる!?

テレビ
連続ドラマ「トクサツガガガ」第3回の一場面 (C)NHK

 女優の小芝風花さん主演のNHK連続ドラマ「トクサツガガガ」(総合、金曜午後10時)の第3回「ツイカセンシ」が1日放送される。叶(小芝さん)は、会社の同僚のユキ(武田玲奈さん)が、特撮番組出演俳優のファンだと知り、吉田さん(倉科カナさん)と共に、彼女を仲間にしようとするが……。

 ある出来事から、会社の誰かに自分が特撮オタクだとバレたのではないかと不安な日々を送る叶。そんな折、同僚のユキが特撮俳優のファンと知る。叶と吉田さんはユキを仲間に引き込もうと画策。叶はある行動に出る。

 ヒーローショーに行った叶は、同僚の北代(木南晴夏さん)に遭遇。「いい年をした大人が見苦しい」となじられてしまう。だが、そんな北代には実は人に言えない秘密の趣味があり……という展開。

 ドラマは、特撮オタクの主人公が、日々の生活でさまざまなピンチに陥ると、本人にしか見えない特撮ヒーローが現れ、その言葉に勇気付けられ、次々にピンチを切り抜けていく……という物語。「BOYS AND MEN」の本田剛文さん、「カミナリ」の竹内まなぶさん、子役の寺田心君も出演している。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る