3年A組:第5話 第1部クライマックス! 今田美桜は涙… ついに内通者発覚か?

連続ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」第5話の一場面=日本テレビ提供
1 / 19
連続ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」第5話の一場面=日本テレビ提供

 俳優の菅田将暉さん主演の連続ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第5話が3日に放送される。柊一颯(菅田さん)が倒れた約2時間後、さくら(永野芽郁さん)らは心配する。他の生徒はその隙を見て、手分けして脱出方法を探り、美術準備室の扉を破ることに成功。没収された携帯電話やカバンを回収する。

ウナギノボリ

 さまざまな人間からの生存報告、一颯が倒れたという情報が瞬時に拡散。その報を聞いた警察は動きだし、SITの突入を決意する。そんな中、美術準備室の床から下の階の教室につながる扉が開き……という展開。予告編には、「第1部 クライマックス」「警察突入まで1時間」「ついに内通者判明」「運命は少女が握る」といった文字が流れ、唯月(今田美桜さん)が涙を拭う姿や、一颯が「誰がなんと言おうと絶対に間違ってない」と話す姿が映し出されている。

 ドラマは、2年前にある高校に赴任してきた3年A組の担任教師の一颯(菅田さん)が、10日後に卒業を控えるA組の生徒を人質に取り「最後の授業」をするという学園ミステリー。

写真を見る全 19 枚

テレビ 最新記事