世界の果てまでイッテQ!:イモトが冬の中国絶景ツアー 温泉同好会はフィンランドで寒中水泳

3日放送の人気バラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」(C)日本テレビ
1 / 7
3日放送の人気バラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」(C)日本テレビ

 日本テレビ系の人気バラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」(日曜午後7時58分)。3日は「珍獣ハンターイモトワールドツアー in 中国」「温泉同好会 in フィンランド」を放送する。

ウナギノボリ

 「珍獣ハンターイモトワールドツアー in 中国」では、イモトアヤコさんが、極寒の黒竜江省で開かれているハルビン氷祭りで美しい氷の彫刻などを楽しむ。しかし、ドラマの番宣の任務が下り……。挑戦するのは寒中水泳? ほかにも、極寒の地ならではの風習を紹介する。湖に穴を開けて行う漁のダイナミックさに、イモトさんは……。

 そして、中国が誇る絶景、黄山を徹底リポート! 岩の上に生える松や、自然にあるとは考えられない奇岩など、ここでしか見られない景色が広がる。最後に、イモトさんの温泉入浴リポートも……?

 「温泉同好会 in フィンランド」は、年一恒例・寒中水泳の季節。お笑いトリオ「森三中」の大島美幸さんはけが、期待の新星「ガンバレルーヤ」のよしこさんも病み上がりで断念する中、今回は寒いのが大の苦手な椿鬼奴さんが参戦! 恒例の寒中度胸試しでは、鬼奴さんと「おかずクラブ」のオカリナさんの勝負が実現したが、情け容赦ないオカリナさんに、鬼奴さんは……?

 前回の一芸合宿で「千と千尋」のせりふ暗唱を披露したまひるさんが、冷水に耐えながらせりふを暗証する「寒中千と千尋」に挑む! さらに、フィンランドの珍スポーツやトランポリンを使った最新ゲームを紹介する。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画