知念侑李:4年ぶり連ドラ出演 ビジネス書原案の異色ドラマでアホと対峙する新入社員に

4月スタートの連続ドラマ「頭に来てもアホとは戦うな!」に出演する知念侑李さん(C)NTV・J Storm
1 / 3
4月スタートの連続ドラマ「頭に来てもアホとは戦うな!」に出演する知念侑李さん(C)NTV・J Storm

 人気グループ「Hey! Say! JUMP」の知念侑李さんが、4月スタートの連続ドラマ「頭に来てもアホとは戦うな!」(日本テレビ)で主演を務めることが2日、明らかになった。同ドラマはビジネス書が原案の異色作で、知念さんはケンブリッジ大学に飛び級で進学、帰国後、老舗おもちゃメーカーに入った新入社員の谷村小太郎を演じる。

ウナギノボリ

 ドラマは、累計発行部数65万部を突破した田村耕太郎さんのビジネス書「頭に来てもアホとは戦うな!」(朝日新聞出版)が原案。谷村小太郎(知念さん)はケンブリッジ大学を飛び級で進学、MBAを取得して英国から帰国後、老舗おもちゃメーカーに入社した新入社員。谷村には大きな野望があったが、サクセス(成功)までの道のりには、世の中のさまざまな場所に存在する“アホ”(=私たちの限られた人生の財産である時間、エネルギー、タイミングを奪い、未来を邪魔する人々)が待ち受けていて……。スーパービジネスマンになりきれない熱き青年が、自らの体力と頭脳を駆使しながら、世の中のアホと戦わずして未来を切り開いていく……という内容。

 ドラマは同局の深夜ドラマ枠「シンドラ」で、4月22日深夜0時59分スタート。

 ◇知念侑李さんのコメント

 約4年ぶりの連続ドラマ出演、うれしく思います!

 連続ドラマの撮影はかなりスピーディーなのでついていけるかドキドキです。

 原案の戦わずして未来を切り開いていくという考え方は斬新ですが、現代社会にとても合った考え方だと感じました。

 たくさんの方が世間のアホと対峙(たいじ)した時の攻略方法を、熱い主人公・小太郎を通して感じ取っていただけたらと思います。

 僕も小太郎のように熱くこの作品に向き合っていきます!

 ◇原案本著者・田村耕太郎さんのコメント

 知念さんといえば、たまたま日本滞在中に見ていたテレビで、スポーツを奮闘されている姿に、大変感銘を受けたことがあります。

 持って生まれた華に加えて、周囲のむちゃぶりに対して冷静に集中して結果を出される。

 そんな姿に、アイドルを超える将来性を垣間見た気がしたので、このドラマの主役になられて驚くとともに光栄な気持ちでいっぱいです。

 この作品で、週初めの月曜にちょっとブルーになられている多くの方々を癒やし励まし、さらにJUMPして大輪の花を咲かされることを心から祈念しています。

 ◇鈴木亜希乃プロデューサーのコメント

 「世の中そんなにアホが多いのか!?」と言いたくなるほど、日本中の人がアホに困って、“アホ攻略本”が売れまくっていると聞きました。それはもう、ドラマにするしかありません!

 あなたの上司や、近所のあの人や、コンビニにいるアイツ……実はみんなアホかも!?

 アホに奮闘し、皆さんの心を代弁する新ヒーロー小太郎役には、キュートな笑顔が誰にも負けない知念さん以外には考えられませんでした!

 春とアホの嵐を華麗にかわす! 知念さんの見事で軽やかなお芝居に、ぜひ期待していてください!

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事