MANTANWEB(まんたんウェブ)

竹達彩奈:三田製麺所“1日店長”に就任「気合入れて応援」 つけ麺の魅力も熱弁

アニメ 芸能
三田製麺所・虎ノ門店の1日店長に就任した竹達彩奈さん

 声優で歌手の竹達彩奈さんが2日、三田製麺所・虎ノ門店(東京都港区)の1日店長に就任し、同店で行われた試食会に登場した。赤の手ぬぐいに赤のTシャツと、店長のユニホーム姿で現れた竹達さんは「なかなか着られない格好なので着させていただいて光栄です。自分が着ることなんて考えたことなかったから、照れくさいこともありつつ、新鮮な気持ち」と感想を述べ、「三田製麺所さんの看板を背負っているということなので、気合を入れて、応援していきたいなと思います」と笑顔で語った。

 コラボでは、竹達さんのつけ麺への愛を歌に込めたタイアップソング「年中・愛は・無休」を店内で放送。特大コラボのりと缶バッジ付きの「あやち推し麺セット」や竹達さんが試食を重ねたという「濃厚魚介味噌(みそ)つけ麺」も提供している。3月31日まで。

 竹達さんは「濃厚魚介味噌つけ麺」を実食し、「三田製麺所さんの魅力がぎゅぎゅっと詰まっています。魚介のうまみもちゃんと残しつつ、みそのコクもあって、みそと魚介のコラボレーションが素晴らしい一杯。お野菜がいっぱい入っている分、罪が弱くなるというか(笑い)。女性でも食べやすい味になっているかなと思います」と魅力を熱く説明。さらに「私がゴロゴロのチャーシューが好きなんですと言ったら、なんとゴロゴロのチャーシューに変えてくださったので、三田製麺所さんの愛がすごいなと思いました」と制作秘話を明かしていた。試食会では竹達さんの「つけ麺応援団長」の任命式も行われた。

 タイアップソング「年中・愛は・無休」は、6日に発売される竹達さんの11枚目のシングル「Innocent Notes」に収録される。同曲について竹達さんは「つけ麺を食べる方は、ランチとかお仕事終わりに1杯、という方が多いのかなと思ったので、疲れている方に対して、癒やしじゃないけど、押しつけがましくならないように意識しながら。みんなを癒やしてあげるような気持ちで歌いました」と語った。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る