MANTANWEB(まんたんウェブ)

田中麗奈:再び「なっちゃん」に… ポスターで20年前の自分と共演

芸能
田中麗奈さんが20年前の自分と共演したサントリー「なっちゃん」の店頭ポスター

 女優の田中麗奈さんが、サントリー「なっちゃん」のブランドキャラクターに再び起用され、ポスターで20年前の自分と共演を果たしていることが分かった。初代“なっちゃん”として知られる田中さんは「発売から20年。再び起用していただくことになり、初めは大変驚きました。ですが、今も人々に愛され続けている『なっちゃん』に、またこのような形で関われるのは、照れくさいですけど大変うれしく、ありがたいことだなと思います」と思いを明かしている。

 20年前に田中さんが出演した初の「なっちゃん」CM「舞台篇」は、初代“なっちゃん”として舞台に立った田中さんが、 “なっちゃんコール”を観客から浴びるという……という内容。田中さんは「ポスター撮影は気合が入っていて頑張るぞ!という気持ちでいっぱいでした。ただ、表情を作るとかそんなこと考えられてなくて、とにかく目を開いてカメラを真っすぐ見る!ということしかできなかったと思います。最初のCM撮影の前夜、絵コンテを見て練習をしていたのですが、胸が高鳴る感覚や、熱くなる感覚、強い気持ちのような感情が自分の中に湧いて、一人でグッときたのを覚えています」と思い出を語る。

 また、「なっちゃん」の発売20周年を祝福し、「これからも30周年、40周年と重ね、世代を超えて愛され続ける飲み物になっていきますように」とコメントを寄せた。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る