MANTANWEB(まんたんウェブ)

河野景子:離婚の話題に笑顔「やっと自分の時間が…」 健康の秘訣は「四股立ち」

芸能
TOKYO FMのラジオ番組「Blue Ocean」の公開収録に登場した河野景子さん

 フリーアナウンサーの河野景子さんが7日、新宿みやざき館 KONNE(東京都新宿区)で行われたラジオ番組「Blue Ocean」(TOKYO FM)の公開収録に登場した。番組パーソナリティーを務めるフリーアナウンサーの住吉美紀さんから「(会場内に)気遣いの塊が……いろいろと大変でした」と話を振られると、河野さんは「やっと自分のための時間ができるようになった。お騒がせしましたが新しく“河野”になりました」と笑顔で語り、笑わせていた。

 公開収録では、河野さんの出身地である宮崎県の話題や美容、健康維持などについてトークが展開された。健康に過ごす秘訣(ひけつ)について河野さんは「食べ物はとにかく楽しい雰囲気でおいしいものを食べるのがいいのかな。運動はマメでないのでジムに通ったりはしてないですが、長いことやっているのは四股立ち。プロに習いました」と元夫で元貴乃花親方の花田光司さんから教わったと告白。「使われちゃうかな(笑い)」と元夫の話題に照れたような笑顔を浮かべていた。

 住吉さんから今後の活動を聞かれると、「人の話を聞くのが大好きなので、インタビューや対談などはライフワークとしてやれたら」と目を輝かせ、「大学を卒業して、生まれて23年目に就職しましたが、結婚して23年してまたひとりになった。もう一度“新人”になったつもりで一歩一歩進んでいきたい。女性にエールを送ることができたらうれしい」と意気込んでいた。

 この日はバレンタインデーに向けて宮崎県産の完熟きんかん「たまたま」を使った「きんかんたまたまチョコ」作りにも挑戦したが、河野さんは今年のバレンタインデーで誰かに渡す予定は「ないです。義理(チョコ)もないです」と笑顔で語っていた。

 「Blue Ocean」は、東京に暮らす20~30代の女性を対象にした生放送の帯番組で、「学び」「遊び」「美と健康」などにまつわる旬の情報を紹介。毎週月~金曜の午前8時55分~11時に放送中。公開収録の模様は12日に放送される。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る