トクサツガガガ:第4回「オタクノキモチ」 木南晴夏、小芝風花“敵視”のワケ… 「追加戦士」なるか!?

連続ドラマ「トクサツガガガ」第4回の一場面 (C)NHK
1 / 4
連続ドラマ「トクサツガガガ」第4回の一場面 (C)NHK

 女優の小芝風花さん主演のNHK連続ドラマ「トクサツガガガ」(総合、金曜午後10時)の第4回「オタクノキモチ」が8日放送される。叶(小芝さん)は、同僚の北代さん(木南晴夏さん)に嫌われたとしょげていた。しかし、北代さんが叶を敵視するのにはあるワケがあり、やがて誤解が解けると、北代さんは叶にとっての……。

ウナギノボリ

 叶の「追加戦士」となった北代さん。自分のオタク趣味を人前でばらし、以前、会社を辞める原因を作ったオタク仲間のみやび(吉田美佳子さん)と仲直りしたいと実は思っていた。そこで叶は、吉田さん(倉科カナさん)や任侠さん(竹内まなぶさん)を巻き込んで、一肌脱ぐことに……というストーリー。

 ドラマは、特撮オタクの主人公が、日々の生活でさまざまなピンチに陥ると、本人にしか見えない特撮ヒーローが現れ、その言葉に勇気付けられ、次々にピンチを切り抜けていく……という物語。「BOYS AND MEN」の本田剛文さん、俳優の森永悠希さん、モデルで女優の武田玲奈さん、子役の寺田心君も出演している。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事