茜屋日海夏:「キラッとプリ☆チャン」で再び「プリティー」シリーズに 徳井青空、佐々木李子も

「キラッとプリ☆チャン」のシーズン2に登場する金森まりあ(左)と声優を務める茜屋日海夏さん(C)T-ARTS/syn Sophia/テレビ東京/PCH2製作委員会
1 / 11
「キラッとプリ☆チャン」のシーズン2に登場する金森まりあ(左)と声優を務める茜屋日海夏さん(C)T-ARTS/syn Sophia/テレビ東京/PCH2製作委員会

 女児を中心に人気のテレビアニメ「キラッとプリ☆チャン」のシーズン2に声優として茜屋日海夏さんが出演することが10日、明らかになった。茜屋さんは「キラッとプリ☆チャン」と同じ「プリティー」シリーズの「プリパラ」で主人公・真中らぁらを演じており、「キラッとプリ☆チャン」では都会で人気のショップ・ディアクラウンに所属するプリ☆チャンアイドルの金森まりあを演じる。

ウナギノボリ

 また、徳井青空さんがまりあと同じくディアクラウンに所属する黒川すず、佐々木李子さんが謎の女の子・だいあをそれぞれ演じることも分かった。だいあは、CGで作られたバーチャルアイドルかもしれない……という設定で、アニメ本編で、だいあが3DCGで動くシーンがある。だいあ役の佐々木さんがCGモーションを担当する。

 「キラッとプリ☆チャン」は、テレビアニメやゲームが人気の「プリティーリズム」「プリパラ」など「プリティー」シリーズの新作。動画サイト、自分発信がテーマで、プリ☆チャンシステムを使って番組を配信し、女の子がプリ☆チャンアイドルを目指す世界で、なりゆきでプリ☆チャンデビューした桃山みらいたちの活躍を描いている。シーズン2では、宝石のような輝きのジュエルアイドルを選ぶジュエルオーディションが開催される。テレビ東京系で毎週日曜午前10時に放送中。

 ◇茜屋日海夏さんのコメント

 この度プリ☆チャンに金森まりあ役で参加させていただくことになりました、茜屋日海夏です。まりあにとってのキーワードは「かわいい」かな! この先どんなお話になるかはまだ私も未知数ですが、私なりにまりあがどうしたらこの世界でキラキラ楽しく輝けるかを研究して、この作品の一つのピースとなれたらと思います!

 ◇徳井青空さんのコメント

 初めまして! 今回新たに加わる黒川すずちゃんを演じさせていただくことになりました! 女の子の「カワイイ」がぎゅっと詰まったプリ☆チャンの世界に仲間入りできてとてもうれしいです! より一層プリ☆チャンを盛り上げられるよう、みんなに好きになってもらえる魅力的なキャラクターを作れるよう、精いっぱい頑張ります♪ 応援よろしくお願いします♪

 ◇佐々木李子さんのコメント

 以前から大好きな、歴史ある「プリティー」シリーズの作品に参加することができ、感動と感謝の気持ちでいっぱいです! オーディション合格の話をいただいた時はあまりにうれしくて泣いてしまいました。だいあちゃんと一緒に皆さんにキラキラな夢をお届けできるように、精いっぱいを尽くして頑張ります!

写真を見る全 11 枚

アニメ 最新記事