岡本夏美:大杉漣さんとの共演振り返る 「号泣して…」

映画「BACK STREET GIRLS-ゴクドルズ-」の公開記念舞台あいさつに登場した岡本夏美さん
1 / 1
映画「BACK STREET GIRLS-ゴクドルズ-」の公開記念舞台あいさつに登場した岡本夏美さん

 映画「BACK STREET GIRLS-ゴクドルズ-」(原桂之介監督)の公開記念舞台あいさつが9日、東京都内で行われた。同作には昨年亡くなった俳優の大杉漣さんが友情出演。大杉さんにとって最後の映画の現場だったといい、共演した岡本夏美さんは「大杉さんからいただく言葉が、(作中の)せりふなんですけどすごく岡本自身にも入ってきて、号泣していたり……」と振り返り、「大杉さんの温かさがそのまま映画に色を付けてくださっている。一緒にお芝居させていただけて、光栄だったなと思っています」と思いを語った。

ウナギノボリ

 この日の舞台あいさつには白洲迅さん、柾木玲弥さん、花沢将人さん、松田るかさん、坂ノ上茜さん、菅谷哲也さん、桜田通さん、原監督も出席した。

 映画はマンガ誌「週刊ヤングマガジン」(講談社)で連載されたジャスミン・ギュさんのマンガが原作で、極道を貫いてきた3人の男が性転換と整形でアイドルとしてデビューする……というストーリー。

映画 最新記事