緊急取調室 (2025)
最終話 蒼い銃弾
12月18日(木)放送分
橋本環奈さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「おむすび」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第54回が、12月12日に放送された。同回では、ハギャレン(博多ギャル連合)のメンバーが再登場し、視聴者の注目を集めた。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
第54回では、結(橋本さん)が就職活動に苦戦する中、翔也(佐野勇斗さん)が所属する星河電器野球部のエース・澤田(関口メンディーさん)は、ドラフトで巨人への入団を決めた。
ある日、澤田から呼び出された結は、星河電器の社員食堂で栄養士として働いてもらえないかと誘われる。澤田は、結が翔也のために作った献立表を絶賛し、「四ツ木がこうして活躍できているのは間違いなく君の栄養管理のおかげだ。どうだ? 考えてみてもらえないか?」と問いかけた。結は、翔也のコネを使って就職先が決まることを「ずるい」と感じ、この話を受けるべきか悩んでしまう。
そんなある日、結の携帯電話に“ルーリー”こと瑠梨(みりちゃむさん)からメールが入り、ハギャレンの仲間たちが結に会うため神戸に集結。カラオケ店で互いの近況を報告していると、結は星河電器の社員食堂に就職するか迷っていることを打ち明けた。
すると、“タマッチ”こと珠子(谷藤海咲さん)と“スズリン”こと鈴音(岡本夏美さん)は、自分たちも仲間の紹介で就職したこと、友達の店で働いてることを明かした。その話を聞いていた“リサポン”こと理沙(田村芽実さん)も「そんなん普通やろ?」とフォローを入れた。
翔也のコネで働くことを「甘えとう気がして……」と話す結に、ルーリーは「てか、甘えてよくね? それってムスビンが信用されとう証拠やし」と笑顔で語りかけ、結の背中を押すのだった。
久しぶりに集結したハギャレンに視聴者の注目が集まり、X(旧ツイッター)では「ハギャレン」がトレンド入り。SNSでは「ハギャレンの面々に泣きそうになった。ギャルマインドがイイ」「最高の友達すぎる」「ハギャレンの友情、泣ける! 結、みんなから愛されてるなぁ」「ハギャレン見ただけで無意識に気持ちが明るくなっちゃう」といった声が上がっていた。
テレビ朝日の朝の情報番組「羽鳥慎一モーニングショー」の羽鳥慎一キャスターと、コメンテーターの玉川徹さんが、同局系で12月31日午後5時~翌深夜1時放送の「ザワつく!大晦日」に出演…
俳優の野間口徹さんが、12月19日放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演。52歳。演劇との出会いや趣味、リフレッシュ法などを語った。
妻夫木聡さん主演のTBS系日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(日曜午後9時)の最終話が12月14日に放送された。耕一(目黒蓮さん)と展之(中川大志さん)の“演技合戦”が、視聴者か…