MANTANWEB(まんたんウェブ)

元TBSアナ吉田明世:他局番組に初登場 日テレ「行列」にゲスト出演 

テレビ
バラエティー番組「行列のできる法律相談所」にゲスト出演する吉田明世さん=日本テレビ提供

 元TBSアナウンサーの吉田明世さんが、17日放送の日本テレビ系のバラエティー番組「行列のできる法律相談所」(日曜午後9時)にゲスト出演することが10日、分かった。1月末にTBSを退社した吉田さんがTBS以外の番組に出演するのは、初めて。

 吉田さんは、IKKOさんや、和泉元彌さん、お笑いコンビ「チョコレートプラネット」らとともに番組に出演。MCを務める「フットボールアワー」の後藤輝基さんから、初めての日本テレビの感想を聞かれ、「日本テレビさんに関しては、(アナウンサー試験は)書類選考で落ちてしまったので、本当にご縁が無くて……」と答えると、東野幸治さんから「日テレには、憎しみしかないんや!」とイジられる一幕も。

 また、東野さんから出演したい番組を聞かれ、「どんな番組でも頑張りたいんですけど……。憧れのポーズがあって、1回やってみていいですか?」と、日本テレビの生情報番組「ZIP!」のポーズをして、スタジオを盛り上げた。

 収録後、吉田さんは「初めての日本テレビ、初めてのバラエティー番組のゲストと、たくさんの"初めて"にドキドキしながらも、番組収録中は出演者の皆さんのトークスキルに感嘆するとともに、終始楽しく収録させていただきました。学生の頃から見ていた番組に出演させていただけて、とても幸せでした!」と感想を語った。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る