なんでここに先生が!?:テレビアニメが4月スタート 追加キャストに石上静香、山本希望

テレビアニメ「なんでここに先生が!?」のビジュアル(C)蘇募ロウ・講談社/なんでここに先生が!?製作委員会
1 / 6
テレビアニメ「なんでここに先生が!?」のビジュアル(C)蘇募ロウ・講談社/なんでここに先生が!?製作委員会

 マンガ誌「週刊ヤングマガジン」(講談社)で蘇募ロウさんが連載中のラブコメマンガが原作のテレビアニメ「なんでここに先生が!?」が、4月からTOKYO MX、BS11で放送されることが分かった。追加キャストも発表され、石上静香さんが体育教師の葉桜ひかり、山本希望さん養護教諭の立花千鶴、山本和臣さんが生徒会会計の高橋隆、小林裕介さんが元生徒会長の田中甲をそれぞれ演じる。

ウナギノボリ

 「なんでここに先生が!?」は、怖いと評判だが天然でドジな児嶋加奈先生に男子高校生の佐藤一郎が翻弄(ほんろう)される姿を描いている。アニメは、上坂すみれさんがヒロインの児嶋加奈、鈴木崚汰さんがヒロインに翻弄される生徒の佐藤一郎をそれぞれ演じる。上坂さんがオープニングテーマ「ボン(ハート)キュッ(ハート)ボンは彼のモノ(ハート)」を歌う。

 ◇キャスト(敬称略)

 児嶋加奈:上坂すみれ ▽佐藤一郎:鈴木崚汰▽松風真由:後藤邑子▽鈴木凛:増田俊樹▽葉桜ひかり:石上静香▽高橋隆:山本和臣▽立花千鶴:山本希望▽田中甲:小林裕介

 ◇石上静香さんのコメント

 葉桜ひかり先生を演じさせていただくことになりました、石上静香です。毎回さまざまな先生と生徒が絡み合う作品で、 ひか姉は体育教師です! 天真爛漫(らんまん)でちょっぴりガサツな先生が、 優しくて可愛い生徒をどう振り回すのか……。いえ、どんなラッキースケベが待ち構えているのか……。放送をお楽しみに! だっはっはっ!!

 ◇山本希望さんのコメント

 感情をあまり表に出さない立花先生と感情表現豊かな田中くんのカップル。一見真逆の2人ですが、恋の行く末はいかに。クールな立花先生が、 だんだんと可愛さを出していく様子もしっかり演じていきたいです。アニメでもスクールライフでの刺激的なハプニングを楽しんでくださいね♪

 ◇山本和臣さんのコメント

 原作を読んで、 高橋くん!? 先生になんてことを!! なんでこんなことに!!と思った勢いに乗り、ひか姉に慌てて騒いで翻弄(ほんろう)されたいと思います。先生がこんなに可愛らしくていいのでしょうか。すてきなハプニングと恋心のドキドキを、ぜひアニメでもお楽しみくださいませ。

 ◇小林裕介さんのコメント

 ここまで振り回されるキャラクターもなかなかいないのでは!?と思うほど終始立花先生に翻弄されています! 思いっきり楽しんで演じたいです! 刺激が大変強いので、特に男性諸君はお気をつけください!

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事