MANTANWEB(まんたんウェブ)

MIX:大山春夏の声優に花澤香菜 ラブコメ感ある新ビジュアルも

アニメ マンガ
テレビアニメ「MIX」のキービジュアル(左)と声優として出演する花澤香菜さん (C)あだち充・小学館/読売テレビ・ShoPro

 あだち充さんの野球マンガ「タッチ」の約30年後を舞台にした続編的マンガが原作のテレビアニメ「MIX」に、声優として花澤香菜さんが出演することが12日、明らかになった。花澤さんは新体操の選手、大山春夏を演じる。アニメのキービジュアルも公開された。花びらが舞う中、立花兄弟とその妹の音美、春夏が芝生に寝転んだ“ラブコメ感”が漂うビジュアルとなっている。

 「タッチ」は1981~86年にマンガ誌「週刊少年サンデー」(小学館)で連載された人気マンガ。テレビアニメだけでなく、劇場版アニメ、実写ドラマにもなった。「MIX」は、あだちさんが2012年5月にマンガ誌「ゲッサン」(同)で連載をスタート。「タッチ」の上杉達也たちが甲子園で優勝した約30年後を舞台に、血のつながっていない立花兄弟が明青学園に入り、甲子園出場を目指す姿を描いている。

 テレビアニメでは、声優の梶裕貴さんが立花兄弟の兄・立花投馬を演じるほか、内田雄馬さんが弟・立花走一郎役、内田真礼さんが立花音美役の声優として出演。「タッチ」でヒロイン浅倉南を演じた声優の日高のり子さんも出演する。読売テレビ・日本テレビ系で4月6日から毎週土曜午後5時半に放送される。

 ◇花澤香菜さんのコメント

 ――今回、大山春夏役に決まった時の気持ちは?

 野球観戦や野球を描く作品が大好きなのでとてもうれしかったです。ただ、原作を読ませていただいて、春夏ちゃんに憧れを抱いている方がたくさんいらっしゃるのだろうと思い、責任重大だと感じています。

 ――自身の役柄について。

 思いやりがあって、賢くて、ちゃんと自分の言葉で思いを伝えられる子だと思います。完璧に見えて、走ちゃん(走一郎)には自分のペースを乱されているのがまた可愛いらしいです。とにかくいいところしか見つからない女の子です。

 ――「MIX」への思いがありましたら、教えてください。

 演じるのを楽しみにしているのは、頻繁に出てくる、春夏ちゃんとお父さん(明青学園野球部監督)との仲良しなやりとりです。いろんな面で娘に押され気味のお父さんがほほ笑ましいです。

 ――あだち充先生作品への思いなどがありましたら、教えてください。

 一言一コマで気持ちをわしづかみにされてしまう、あだち充先生作品に参加できるのが本当に幸せです。先生の世界にどっぷりつかりながら楽しみたいです。

 ――これから演じるにあたっての意気込み、ファンへのメッセージを。

 原作を読み込みながら収録を心待ちにしています! 明青学園野球部の戦い、4人の絶妙な青春模様、タッチとの運命的なつながり、見どころ満載のこの作品がアニメでどんなふうに描かれるのか、皆さまぜひお見逃しなく!!!

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る