MANTANWEB(まんたんウェブ)

欅坂46平手友梨奈:セカオワMVで金髪姿 満月バックに圧巻のソロダンス

アイドル
「SEKAI NO OWARI」のミュージックビデオに出演している「欅坂46」の平手友梨奈さん

 アイドルグループ「欅坂46」の平手友梨奈さんが、4人組バンド「SEKAI NO OWARI」の楽曲「スターゲイザー」のミュージックビデオ(MV)に出演し、金髪姿を披露している。平手さんはMVの主人公の「普通の日常」を生きる少女役で、満月をバックに自ら振り付けをした圧巻のソロダンスを披露している。

 MVのストーリーは、楽曲の作詞・作曲を手がけたSEKAI NO OWARIのFukaseさんが担当。イメージする主人公のキャラクターが平手さんと重なり、出演をオファー。平手さん側もこのオファーを快諾し、今回のコラボが実現した。「満月をバックにシルエットで踊るシーンを入れる」というのもFukaseさんのアイデアで、撮影期間はトータルで1年近くかかったという。

 Fukaseさんは「CGみたいにキレイな月ですが、本物の月です。スケジュール的にも最後のチャンスだった最終日、月と重なる数分しかないタイミング、絶対に失敗できないという緊張感の中やってくださった平手さん、ならびにスタッフの皆さんに心より感謝しています」と話している。

 さらに「最後のダンスシーンを見たとき、作詞作曲家でありながら言葉にならない気持ちになったのを覚えています。それは心温まるような、恐ろしいような、涙がこぼれるような、そういったものでした」と明かしている。

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る