MANTANWEB(まんたんウェブ)

ダイヤのA:テレビアニメ「actII」が4月2日スタート OPは4度目のGLAY

アニメ マンガ
アニメ「ダイヤのA actII」のビジュアル(C)寺嶋裕二・講談社/「ダイヤのA actII」製作委員会・テレビ東京

 人気野球マンガ「ダイヤのA(エース)」の第2部が原作のテレビアニメ「ダイヤのA actII」が、テレビ東京系で4月2日から放送されることが20日、明らかになった。ロックバンド「GLAY」がアニメのオープニングテーマを担当する。GLAYが「ダイヤのA」のオープニングテーマを担当するのは「HEROES」「疾走れ!ミライ」「空が青空であるために」に続き4度目で、メンバーのTERUさんが新曲を書き下ろすという。

 TERUさんは「ダイヤのAのオープニングを今回も手がけさせていただくことになりました。この曲が夢の始まりだったり新しい生活の始まりだったり、きっかけになってくれたらという思いで制作しました。皆さんの始まりの歌になってくれることを願ってます」とコメントを寄せている。

 「ダイヤのA」は、2006年に「週刊少年マガジン」(講談社)で連載がスタートした寺嶋裕二さんのマンガで、現在は第2部「ダイヤのA actII」が連載中。地元長野の仲間と高校で野球を続けるつもりだった主人公の沢村栄純が、東京の名門・青道高校からスカウトされ、名門で甲子園を目指す……というストーリー。テレビアニメ第1期が13年10月~15年3月、第2期が15年4月~16年3月に放送された。「actII」はテレビ東京系で4月2日から毎週火曜午後5時55分に放送。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る