MANTANWEB(まんたんウェブ)

乃木坂46秋元真夏:「世界ふしぎ発見!」ミステリーハンター初挑戦 「メンバーも喜んでくれた」

テレビ
3月2日放送のクイズ番組「世界ふしぎ発見!」でミステリーハンターに初挑戦するアイドルグループ「乃木坂46」の秋元真夏さん(C)TBS

 アイドルグループ「乃木坂46」の秋元真夏さんが、3月2日放送の長寿クイズ番組「世界ふしぎ発見!」(TBS系、土曜午後9時)に出演し、ミステリーハンターに初挑戦することが20日、分かった。活気あふれるタイのSNS映えするスポットからリポートを行った秋元さんは「子供のころ家族と一緒に見ていた『世界ふしぎ発見!』のミステリーハンターにと、声をかけていただき、大変うれしかったです。家族と乃木坂46のメンバーも喜んでくれました。これまでの仕事で一番反響が大きかったかもしれません」と喜びのコメントを寄せている。

 タイには、きらびやかな寺院や、1000軒もの屋台がひしめくマーケット、スイレンが美しい湖など、フォトジェニックなスポットがあちこちにあり、秋元さんはそんなSNS映えスポットをリポート。またタイ伝統の昆虫料理の食レポに挑み、タイならではの象が手伝って作る食品についても紹介。さらに、タイで人気のアイドルグループ「BNK48」の握手会にも参加し、現地のファンにもインタビューを行った。

 観光地だけでなく、人々の生活の中に入ってリポートを行った秋元さんは「8日間にもわたる長期ロケは初めてで、しかも一人とあって出発前は緊張していましたが、現地で撮影が始まると素直に楽しんでいいのだなと分かり、見るもの聞くもの疑問に思うものはどんどん質問して、好奇心旺盛な子供に戻ったようでした」と振り返った。

 また「今回は初めて見たり聞いたりした感動をそのままお伝えしたかったので、あえて事前に資料などに目を通すことはしませんでしたが、その分、素直な気持ちでリポートすることができたと思います」と手応えを感じている様子。食リポについては「苦手な昆虫の食リポにもチャレンジしました。見た目と味のギャップにびっくり!」と振り返り、「乃木坂46がタイの公式観光大使をしていたこともあり、タイに親しみを感じています。今回の放送を通して、日本とタイの友好がさらに深まるとうれしいです」と視聴者に呼びかけている。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る