MANTANWEB(まんたんウェブ)

AAA宇野実彩子:4月期深夜ドラマ「癒されたい男」でクールな美女に 

テレビ
4月から放送される深夜ドラマ「癒されたい男」に出演が決まった「AAA」の宇野実彩子さん (C)「癒されたい男」製作委員会

 男女6人組ユニット「AAA(トリプル・エー)」の宇野実彩子さんが、テレビ東京で4月から放送される深夜ドラマ「癒されたい男」(水曜深夜1時35分)に出演することが分かった。宇野さんは、主人公・秋山寛(鈴木浩介さん)のクールな部下・壇ノ浦リサ役で、「秋山さん(鈴木さん)の部下ですが、部下としての態度は少し大きく、失礼ですね。秋山さんにズバズバ物を言うところは見ていて気持ちがいいかと思います」と話している。

 ドラマは、テレビ東京グループと動画配信サービス「Paravi(パラビ)」がタッグを組む「ドラマパラビ」の第3弾。2015~17年にマンガ誌「週刊漫画ゴラク」(日本文芸社)で連載された月島冬二さんのマンガが原作。仕事のストレスを抱えた中年サラリーマン・秋山の日々の癒やしは妄想すること。毎回、秋山が出会った女性たちに“癒やされる”姿を描く。

 宇野さん演じるリサは、秋山が勤める「スマイル・トイレット」の営業課のメンバーで、常にクールで接しにくく、秋山の行動を常に監視していて、社内の男性からも恐れられている……というキャラクター。宇野さんは「実際のところ、本音が見えず仕事に対してすごく真面目かというとそうではなく、自分の世界がちゃんと確立されて、その世界に入っていくことを許さないすごくクールな女性だと思います」と印象を明かしている。

 また宇野さんはドラマを「癒やされたい人、癒やされたい男性に見てもらいたいです! そして皆さん癒やされてほしいです!」とアピールする一方、「女性は少し冷静に見てほしいです。鼻で笑うような、そういう感覚のドラマは意外とないと思います。例えば夫婦やカップルで見た時に意見が分かれてくると思います。それで会話が弾んだら面白いと思いますし、男女間のいいきっかけになったらいいなと思います」と語っている。

 そのほか「スマイル・トイレット」営業課のメンバーとして俳優の高崎翔太さん、半海一晃さんの出演が決定。主題歌にダンス&ボーカルグループ「Da-iCE(ダイス)」の「FAKE ME FAKE ME OUT」が決まったことも発表された。

 ドラマは「Paravi」でも配信され、7月からBSテレ東でも放送される。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る