奈緒:「半分、青い。」の“菜生ちゃん”がドラマ主演 都丸紗也華&高橋ユウと銭湯巡り

BS12 トゥエルビで4月から放送の連続ドラマ「のの湯」で主演を務める奈緒さん (C)釣巻和・久住昌之(秋田書店)/「のの湯」製作委員会
1 / 8
BS12 トゥエルビで4月から放送の連続ドラマ「のの湯」で主演を務める奈緒さん (C)釣巻和・久住昌之(秋田書店)/「のの湯」製作委員会

 昨年放送のNHKの連続テレビ小説「半分、青い。」でヒロインの親友・菜生を演じ、注目を集めた女優の奈緒さんが、BS放送「BS12 トゥエルビ」で4月にスタートする連続ドラマ「のの湯」に主演することが分かった。 「孤独のグルメ」の久住昌之さんが原案協力した釣巻和さんの同名マンガの実写化。東京・浅草で人力車の車夫をしている銭湯好きの主人公・鮫島野乃(さめじま・のの)を演じる奈緒さんは、「『のの湯』は老若男女皆さんに楽しんでいただきたい作品です! 野乃たちの中で温かく育っていく友情を見守っていただけるとうれしいです」と話している。

ウナギノボリ

 「のの湯」は、同じ下宿先に暮らす3人の女の子が、下町の個性的な銭湯を巡りながら“ハダカの付き合い”を通して友情を深めていく、体も心もほっこり温まる癒やしのストーリー。主人公が入居してくる「湯毛荘」の大家の孫で、専門学校生の湯毛岫子(ゆげ・くきこ)役でグラビアアイドルの都丸紗也華さん、湯毛荘に住む留学生のアリッサ・リベラ役でモデルの高橋ユウさん、湯毛荘の大家で、岫子の祖母の湯毛千夜子役で根岸季衣さんが出演する。

 都丸さんは「3人の日常会話や銭湯で心が温まる作品になっていると思います。このドラマを見て銭湯に行く人が増えたらうれしいです」とコメント。高橋さんは「日常って幸せなんだということをドラマは教えてくれます。誰にだって泣きたい夜や褒められてうれしい夜、むしゃくしゃした夜、いろいろな夜が訪れます。そんなときにホッと温まれるドラマになっていると思います。ぜひ湯につかりに行く気持ちでご覧ください!」とアピールしている。

 ドラマは全10話。4月14日から毎週日曜午後7時~同30分に放送される。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事