月曜から夜ふかし
年末年始ニュース…箱根駅伝ファンは何時から場所とる?
1月20日(火)放送分
昨年放送のNHKの連続テレビ小説「半分、青い。」でヒロインの親友・菜生を演じ、注目を集めた女優の奈緒さんが、BS放送「BS12 トゥエルビ」で4月にスタートする連続ドラマ「のの湯」に主演することが分かった。 「孤独のグルメ」の久住昌之さんが原案協力した釣巻和さんの同名マンガの実写化。東京・浅草で人力車の車夫をしている銭湯好きの主人公・鮫島野乃(さめじま・のの)を演じる奈緒さんは、「『のの湯』は老若男女皆さんに楽しんでいただきたい作品です! 野乃たちの中で温かく育っていく友情を見守っていただけるとうれしいです」と話している。
あなたにオススメ
解説:ハサウェイと宇宙世紀 「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」までの軌跡
「のの湯」は、同じ下宿先に暮らす3人の女の子が、下町の個性的な銭湯を巡りながら“ハダカの付き合い”を通して友情を深めていく、体も心もほっこり温まる癒やしのストーリー。主人公が入居してくる「湯毛荘」の大家の孫で、専門学校生の湯毛岫子(ゆげ・くきこ)役でグラビアアイドルの都丸紗也華さん、湯毛荘に住む留学生のアリッサ・リベラ役でモデルの高橋ユウさん、湯毛荘の大家で、岫子の祖母の湯毛千夜子役で根岸季衣さんが出演する。
都丸さんは「3人の日常会話や銭湯で心が温まる作品になっていると思います。このドラマを見て銭湯に行く人が増えたらうれしいです」とコメント。高橋さんは「日常って幸せなんだということをドラマは教えてくれます。誰にだって泣きたい夜や褒められてうれしい夜、むしゃくしゃした夜、いろいろな夜が訪れます。そんなときにホッと温まれるドラマになっていると思います。ぜひ湯につかりに行く気持ちでご覧ください!」とアピールしている。
ドラマは全10話。4月14日から毎週日曜午後7時~同30分に放送される。
俳優の高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第78回(1月21日放送)で、視聴者を最も引き付けた場面はどこだったのだろうか…
橋本環奈さん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「ヤンドク!」(月曜午後9時)。1月26日放送の第3話のあらすじと場面写真が公開された。
俳優の中村倫也さん主演の連続ドラマ「DREAM STAGE」(TBS系、金曜午後10時)。1月23日放送の第2話のあらすじと場面写真が公開された。
フジテレビの昼の生番組「ぽかぽか!」(月~金曜午前11時50分)が1月21日に放送され、番組の最後に1月22日のスタジオゲストと番組内容が発表された。
松嶋菜々子さん主演の連続ドラマ「おコメの女-国税局資料調査課・雑国室-」(テレビ朝日系、木曜午後9時)の第3話が1月22日に放送される。
2026年01月22日 00:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。