MANTANWEB(まんたんウェブ)

有村架純:新ヘアスタイル披露「新鮮です」 吉田羊も絶賛

CM テレビ
「ホットペッパービューティー」の新CM「新しい自分見つかる篇」に出演する女優の有村架純さん

 女優の有村架純さんと吉田羊さんが出演するヘアサロンなどの検索・予約サイト「ホットペッパービューティー」の新CM「新しい自分見つかる篇」が21日、公開された。新CMで、有村さんは、これまで演じた役柄やプライベート時よりも動きのある新ヘアスタイル「ひし形シルエットグレージュほつれウェーブミディ」を披露。有村さんは「新鮮です」と語り、共演の吉田さんも「架純ちゃんの可愛らしさを残しつつも、大人っぽさがプラスされてすてき」と絶賛している。

 今回のCMは、後輩役の有村さんが、吉田さん演じる憧れの先輩からビューティーアドバイスを受けてキレイになっていく……というドラマ仕立てのCM第3弾。新しい髪形に挑戦した有村さんが出社すると、吉田さんが「あれっ? 髪形変えた?」と声をかける。髪形の変化に気づいてもらったことがうれしい有村さんが「はい! ひし形シルエット……グレージュほつれウェーブミディ? にしてみました」としどろもどろに回答。吉田さんが「よく分からないけど、似合ってる!」と褒めると、有村さんは「よっしゃー!」と喜ぶ……という展開。

 CM撮影は1月末に行われ、アットホームな雰囲気の中、普段から仲が良いという有村さんと吉田さんが、息の合った演技を見せた。新ヘアスタイルについて、有村さんは「呪文のようなセリフですよね(笑い)。セリフをかまないように必死でした」と振り返りつつ、「キレイになってしまったらこのシリーズのCMも終わってしまうのではないかと心配になります。このシリーズをずっと続けたいです!」と話した。

 また、3日に吉田さん、13日に有村さんが誕生日ということから、サプライズで誕生日のお祝いが行われた。2人の写真がプリントされたケーキに、吉田さんと有村さんは大感激だったという。4月20日からは、髪のクセにコンプレックスを持つ有村さんが「コンプレックスはキレイの原石」と吉田さんにアドバイスをもらう「コンプレックスはキレイの原石篇」もスタートする予定。

CM 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る