MANTANWEB(まんたんウェブ)

蒼井翔太:「Dimensionハイスクール」に実写で降臨! ネットざわつく 

アニメ
蒼井翔太さん

 声優と2.5次元俳優が共演する「超次元革命アニメ『Dimensionハイスクール』」の第7話が21日にTOKYO MXで放送され、蒼井翔太さんが実写でサプライズ登場した。SNSでは、「突然の蒼井翔太」「本人出るなんて聞いてない!」「実写の蒼井翔太はヤバすぎる」といった声が上がった。また、蒼井さんは人気アニメ「ポプテピピック」に実写で出演したことも話題となったため、「蒼井翔太(CV.蒼井翔太)再び!」「生身で出演しちゃったらもうポプテピ」といった声も見られた。

 同作は、アニメパートと実写パートで構成されており、蒼井さんはこれまで語りの次元の使者として声の出演をしていたが、同話では回想シーンで桃谷総司(染谷俊之さん)の親友役として学ラン姿で登場した。

 「超次元革命アニメ『Dimensionハイスクール』」は、キャラクターがアニメと実写の世界を行き来しながらストーリーが展開する“超次元革命アニメ”。補習中の男子高校生たちがひょんなことから次元(=Dimension)を超えてアニメの世界に飛ばされてしまうことから始まる学園ファンタジーが描かれる。声優の石井孝英さん、大塚剛央さん、俳優の染谷さん、橋本祥平さん、財木琢磨さんが出演し、アニメパートの声と実写パートを演じる。声優として諏訪部順一さん、江口拓也さんも出演している。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る