桑田佳祐:旗振り役のボウリング大会が26日WOWOWで放送

桑田佳祐さん(C)岸田哲平
1 / 3
桑田佳祐さん(C)岸田哲平

 歌手の桑田佳祐さんが旗振り役となって開催されたボウリング大会「KUWATA CUP 2019」の決勝大会の模様を伝える番組「みんなのボウリング大会『KUWATA CUP 2019』」が、26日にWOWOWで放送される。

ウナギノボリ

 今月10日に渋谷ヒカリエ(東京都渋谷区)で行われた決勝大会は、桑田さんと原由子さんの始球式で幕開け。「エキシビションマッチ」として、桑田さんと俳優の村田雄浩さんチームと姫路麗プロ、名和秋プロのチームが対戦した。「桑田佳祐 & The Pin Boys」が大会テーマソングをパフォーマンスした。

 「KUWATA CUP」は、日本中どこでも誰でも参加できる大会で、昨年11月から一般アマチュア部門、ジュニアアマチュア部門、競技アマチュア部門の3部門に分かれ全国501のボウリングセンターで予選が行われてきた。

 桑田さんは決勝大会の終盤で「今後、ボウリングの人気が復活して、できればもう少し安い値段で一般の人も楽しくプレーしていただきたい。愛すべきボウリング場に、多くの人が足しげく通ってほしい。 私ももっとボウリングがうまくなりたい。また次なる『KUWATA CUP』を実現させていただくことを、ボウリングファンとして、音楽人として、また幼い頃から矢島純一さんや中山律子さんに憧れてきた、アマチュアボウラーの一人として、期待をしつつ、何かお役に立てることがあれば、喜んで協力させていただきたい。それが私の本望でございます」と、思いを語った。

 番組「みんなのボウリング大会『KUWATA CUP 2019』」は、26日午後10時からWOWOWライブで放送。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事