岡田結実:ウエディングドレス姿初披露 「ずっと顔がにやけちゃってます」

連続ドラマ「私のおじさん~WATAOJI~」でウエディングドレス姿を初披露する岡田結実さん=テレビ朝日提供
1 / 4
連続ドラマ「私のおじさん~WATAOJI~」でウエディングドレス姿を初披露する岡田結実さん=テレビ朝日提供

 女優の岡田結実さんが、主演連続ドラマ「私のおじさん~WATAOJI~」(テレビ朝日系)の第7話(3月1日)で、ウエディングドレス姿を披露することが26日、分かった。岡田さんは、ウエディングドレスを着るのは初めてだといい「初ウエディングドレスなんですよ! 私もいつか結婚したい、ウエディングドレスを着たいと憧れていました。それが、まさかお仕事で着られるなんて! 気分が上がって、ずっと顔がにやけちゃってます」と大喜びしている。

ウナギノボリ

 撮影で「皆さんの前に出る時はすごく恥ずかしかったんですが、スタッフさんたちにも『おめでとう』とからかわれて、なんだか本当に結婚するみたい、と思っちゃいました(笑い)。撮影だと分かっていても、ウエディングドレスを着て祝福の言葉をいただくのはうれしいですね」と振り返っている。

 共演の遠藤憲一さんからは「よく似合っていて本当にきれいだね」と褒めてもらったという岡田さん。城田優さんからは「『可もなく不可もなく』だって。しかも皆さんの前で言うんですよ!」と明かしながら、「え~、どういうこと? そう思って後で確認したら『カメラが回ってるところで、『きれいだよ』なんて俺が言ったら、変態おやじみたいだろ』って仰っていました。全く、照れ屋さんなんですかね(笑い)。改めて『心なしか今日は女性の顔をしていて、きれいだよ』と言ってくださったので……。惚れるなよ~と思いました(笑い)」と語っている。

 7話は、主人公のひかり(岡田さん)らが制作する番組に“ヤラセ疑惑”が浮上する……という展開。「ひかりたちの作る番組がピンチを迎えて、ドタバタしながらも、みんなの気持ちが一つになるんです。番組愛にあふれたみんなのすてきなところがたくさん見られるし、最後まで頑張り抜くことや、仲間と何かを作り上げる大切さもすごく伝わると思います。そしてとんでもない衝撃展開もありまして……。このドラマがすごい局面を迎える中に結婚式のシーンも入ってくるので、ぜひとも見ていただきたいです!!」とアピールしている。

 ドラマは、昨年大ヒットした連続ドラマ「おっさんずラブ」(同局系)のプロデューサー、貴島彩理さんの手がけるオリジナル作品。失恋と失業でヤケクソになった一ノ瀬ひかり(岡田さん)が、超過酷なロケで有名なバラエティー番組の制作会社に就職し、アシスタントディレクター(AD)になる。「妖精」を名乗る毒舌おじさん(遠藤さん)が現れるが、姿はひかりにしか見えない。妖精は、ひかりの言えない本音、愚痴をズバズバと口に出す。ひかりと妖精おじさんの珍妙なお仕事ライフが展開される。毎週金曜午後11時15分放送(一部地域を除く)。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事