宇賀なつみアナ:フリー転身後は“小料理屋の女将”に テレ朝で新番組「川柳居酒屋なつみ」

4月スタートの新番組「川柳居酒屋なつみ」にレギュラー出演する宇賀なつみアナ=テレビ朝日提供
1 / 5
4月スタートの新番組「川柳居酒屋なつみ」にレギュラー出演する宇賀なつみアナ=テレビ朝日提供

 今年3月いっぱいでテレビ朝日を退社する宇賀なつみアナウンサーが、4月スタートの新番組「川柳居酒屋なつみ」(同)にレギュラー出演することが26日、分かった。宇賀アナにとって、フリー転身後、初のレギュラー出演番組。同局の情報番組「羽鳥慎一モーニングショー」でアシスタントとして“朝の顔”を務めた宇賀アナが、新番組では小料理屋の「女将」(おかみ)に扮(ふん)して“夜の顔”になる。

ウナギノボリ

 「川柳居酒屋なつみ」は、「なつみ女将」が営むお店に、毎回、有名人がやってきて、お酒を飲みながら「たまった思い」や「グチ」を川柳にして吐き出す……という内容。常連客の「いつも話を聞いている男」として俳優のムロツヨシさんらが出演するという。

 宇賀アナは、新番組にレギュラー出演することについて「最初に話を聞いたときは、本当に驚きました。会社を離れる私に、こんな夢のような企画を提案してくださるなんて。ただただ、感謝しかありません。関係各所の皆さま、本当にありがとうございます」と語り、「普段から自宅に人を呼んでお酒を飲むのが好きなので、番組でどんなお客様にお会いできるのか、どんなお話が伺えるのか、今からワクワクしています」とコメントしている。

 新番組は4月から毎週火曜深夜1時59分、関東地区のみ放送。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事