電影少女:新作に萩原利久が出演 乃木坂46山下美月とW主演

4月スタートの連続ドラマ「電影少女 -VIDEO GIRL MAI 2019-」に出演する萩原利久さん
1 / 2
4月スタートの連続ドラマ「電影少女 -VIDEO GIRL MAI 2019-」に出演する萩原利久さん

 アイドルグループ「乃木坂46」の山下美月さんが主演を務める4月スタートの連続ドラマ「電影少女 -VIDEO GIRL MAI 2019-」(テレビ東京)に、俳優の萩原利久(はぎわら・りく)さんが出演し、山下さんとダブル主演を務めることが28日、明らかになった。萩原さんは連続ドラマ初主演。放送中の連続ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」(日本テレビ系)では逢沢博己を演じており、今作は山下さん扮(ふん)する“悪のビデオガール・神尾マイ”によって道を踏み外していく少年、叶野健人を演じる。

ウナギノボリ

 ドラマは、桂正和さんの名作マンガが原作。昨年1月期に放送され、当時「乃木坂46」のメンバーだった西野七瀬さんが“ビデオガール・アイ”を演じた実写版「電影少女」の新作。東京都内の私立高校に通うどこにでもいる高校生の健人(萩原さん)は、学校の放送室でビデオテープを発見。再生すると、画面から神尾マイ(山下さん) と名乗る少女が飛び出してくる。やがて、健人とマイの共同生活が始まり、健人の望みをかなえるため、マイは手段を選ばず、忠実に遂行していく。健人の望みの先には過去、現在を股にかけた、恐るべき因縁が待ち受けていた……というストーリー。前作の恋愛ストーリーから一転、ダークファンタジー的な内容になるという。

 「電影少女 -VIDEO GIRL MAI 2019-」は4月11日から毎週木曜深夜1時に放送。

 ◇萩原利久さんのコメント

 前作を見ていたので、今回出演が決まったときはあの「電影少女」の世界に入れるのかと思うと素直にうれしかったです。ですが、台本を読ませていただき衝撃を受けました。アイと翔とは全く違う要素が詰まったマイと健人がいました。とてもワクワクしています。前作を見ていた方、原作ファンの方を良い意味で裏切ることができるよう、作品に熱を注いでいきます!

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事