お笑いコンビ「ピース」の又吉直樹さんが28日、東京都内で行われたディズニーの人気キャラクターを実写化した映画「ダンボ」(ティム・バートン監督、3月29日公開)の公開記念スペシャルトークイベントに登場。バートン監督の大ファンだという又吉さんは、「いろんな作品があると思うけど、ティム・バートン監督の作品は、主人公が明るくて強くてというのとはまた違う部分が大きい。そこは感情移入がしやすい」と個性的な登場人物にシンパシーを感じていることを語った。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
ファンになったきっかけを、「『シザーハンズ』を見て主人公のエドワードに感情移入したのが大きい。ビジュアルも面白かったし、ずっと見ていたい感じがあった。物語の構造の作り方みたいなのも好き」と説明。「(バートン監督が)どういうふうに発想しているか分からないのが魅力。どう考えたんだろうっていう。頭の中をのぞきたいというやつですよね」と絶賛していた。
また、中学2年時の文化祭のエピソードとして、又吉さんは「クラスでちぎり絵のダンボを作ろうとなった」とダンボとの意外な“縁”を明かし、「みんなあまり参加せず、担任の先生が怒っちゃってクラスが分断状態に……。僕がほぼ1人で作りました。ティム・バートン監督の作品っぽいでしょう」とちゃめっ気たっぷりに語った。イベントには、みちょぱことモデルの池田美優さんも出席した。
「ダンボ」は、1941年にウォルト・ディズニーが製作した長編アニメーションで、大きな耳が原因で、ほかのゾウたちから仲間はずれにされたダンボの成長物語。映画は、オリジナル脚本で新しい物語が展開され、大きな耳のゾウのダンボとの出会いによって、夢と希望を取り戻していく人々の姿を描く。
俳優の田中圭さんが7月11日、東京都内で行われた「三谷幸喜『おい、太宰』劇場版」公開記念舞台あいさつに出席。観客に向かって深々と一礼した田中さんは、「貴重なお時間、本日は足をお運…
原泰久さんの人気マンガを俳優の山崎賢人さん主演で実写化した映画「キングダム」のシリーズ5作目となる続編が2026年夏に公開が決定したことが7月11日、明らかになった。詳細な公開時…
モデルで俳優の「めるる」こと生見愛瑠さんが7月10日、TOHOシネマズ六本木(東京都港区)で行われた劇場版「TOKYO MER~走る緊急救命室~南海ミッション」(松木彩監督、8月…
俳優の菜々緒さんが7月10日、TOHOシネマズ六本木(東京都港区)で行われた劇場版「TOKYO MER~走る緊急救命室~南海ミッション」(松木彩監督、8月1日公開)の完成披露舞台…
俳優の鈴木亮平さんが7月10日、TOHOシネマズ六本木(東京都港区)で行われた劇場版「TOKYO MER~走る緊急救命室~南海ミッション」(松木彩監督、8月1日公開)の完成披露舞…