家売るオンナの逆襲:北川景子の「手を繋ぎたい」に「可愛い」の声続出 “サイレントGO”にも反響

女優の北川景子さんの主演ドラマ「家売るオンナの逆襲」の第8話の1シーン(C)日本テレビ
1 / 1
女優の北川景子さんの主演ドラマ「家売るオンナの逆襲」の第8話の1シーン(C)日本テレビ

 女優の北川景子さんの主演ドラマ「家売るオンナの逆襲」(日本テレビ系、水曜午後10時)の第8話が27日に放送された。北川さん演じる“サンチー”こと三軒家万智が、仲村トオルさん演じる夫・屋代課長に「課長、手を繋(つな)ぎたいです」と甘える場面があり、SNSでは「手を繋いだあとの、万智の目! おとめ! 可愛すぎる」「サンチーの課長への愛情表現がひたすら可愛い回だった」などの反響があった。

ウナギノボリ

 ドラマは、2016年7月期に放送され、17年5月にスペシャルドラマが放送されるなど人気を博した連続ドラマ「家売るオンナ」の続編。「私に売れない家はない!」と豪語し、客とその家族が抱える問題に首を突っ込み、あらゆる手段を使って解決することで、どんな客にも必ず家を買わせてしまうスーパー営業ウーマン・三軒家万智の活躍を描く。

 第8話では、屋代と三郷(真飛聖さん)との浮気写真を見せられた万智は、怒りに燃え、屋代に証拠画像を突きつける。最終的には誤解が解け、二人で帰宅することになり、万智が「課長、手を繋ぎたいです」と甘える……という展開だった。SNSでは、「サンチーが最高に可愛かった」「サンチーの最後の目ウルウル具合がたまらんかった…」「最後の手繋ぐシーン素敵 キュンキュンしますねぇ!!」といった声が上がった。

 また、美加(イモトアヤコさん)から浮気写真を見せられた後、家を売ろうとした万智が、突然声が出なくなってしまい、無言のまま、決めゼリフの「GO!!」を披露する場面もあった。SNSでは、「声が出なくてもサンチーの『GO!!』は威力あるのねww」「サンチーのGO!は声が出なくても有効なのかww」「サイレントGO!新しい」といった声が上がっていた。

テレビ 最新記事