i☆Ris:アイドルコンテスト「愛踊祭2019」のアンバサダーに 山北早紀、茜屋日海夏がプレイベントでMC

「愛踊祭2019」のアンバサダーに就任したi☆Ris
1 / 8
「愛踊祭2019」のアンバサダーに就任したi☆Ris

 6人組声優アイドルユニット「i☆Ris(アイリス)」が、日本一のアイドルを決めるコンテスト「愛踊祭2019」のアンバサダーに就任したことが1日、明らかになった。22日に渋谷ストリームホール(東京都渋谷区)で開催されるプレイベント「Road To 愛踊祭2019」にメンバーの山北早紀さん、茜屋日海夏さんがMCとして登場する。

ウナギノボリ

 「愛踊祭」は2015年にスタートしたコンテストで、毎年250組以上のアイドルがエントリーしている。課題曲が用意され、オリジナルの振り付けでパフォーマンスを披露して、競い合う。プレイベント「Road To 愛踊祭2019」には、「アップアップガールズ(仮)」「わーすた」なども登場する。

 ◇i☆Risのコメント

 はじめまして、i☆Risです! 私たちは、メンバー全員が声優をしながらアイドルとしても活動している声優アイドルユニットです。実は、この愛踊祭を開催当初からひそかにチェックしていて、毎年楽しみにしていました。そして、いつかアンバサダーになりたいと思っていたところ、このようなお話をいただき、願いがかなってしまいました!

 アニメ界とアイドル界の両方に属している私たちには、ぴったりな役割だと思います。どちらの世界も盛り上げたい! 愛踊祭は、毎年熱い思いを持ったアイドルの皆さんが全国各地で見せ合うステキなイベントです。そんなアイドルの皆さんに私たちからもパワーをプレゼントしたいですし、逆に皆さんからもパワーをもらって、まさに愛が踊る祭りにしたいです!

写真を見る全 8 枚

アニメ 最新記事