欅坂46渡邉理佐:「こち星」公開収録に初参加 お殿様&お姫様っぽいメンバーは… 

ラジオ番組「欅坂46 こちら有楽町星空放送局」の公開収録を行った「欅坂46」の(左から)渡邉理佐さん、尾関梨香さん、齋藤冬優花さん
1 / 10
ラジオ番組「欅坂46 こちら有楽町星空放送局」の公開収録を行った「欅坂46」の(左から)渡邉理佐さん、尾関梨香さん、齋藤冬優花さん

 アイドルグループ「欅坂46」の渡邉理佐さん、尾関梨香さん、齋藤冬優花さんが1日、ニッポン放送(東京都千代田区)でラジオ番組「欅坂46 こちら有楽町星空放送局」(こち星)の公開収録を行った。公開収録は3度目で、今回が初参加となる渡邉さんは、目の前に座るリスナーを見て、「こんなにお客さんとの距離が近いので、びっくりして緊張している」と目を丸くしつつ、「公開収録ならでは(の雰囲気)を楽しんでください」と笑顔で呼びかけていた。

ウナギノボリ

 収録前に行われた会見で、3月3日のひな祭りにちなみ、「メンバーの中で“お殿様(お内裏様)”っぽい人、“お姫様(おひな様)”っぽい人は?」という質問があり、渡邉さんは、「お殿様っぽいのは織田奈那かな」と回答。その理由について、「いつも優しくて何をしても怒らない。そういう心の広さがお殿様っぽい」と説明した。続けて、「(お姫様は)うーん……誰だろう。小林由依かな。織田奈那が一方的に小林由依のことをすごく好いているので、いいバランスが取れるのでは」とカップリング的な視点から選んでいた。

 同じ質問に、尾関さんも「お殿様は断然、織田奈那。お姫様に上村莉菜ですね。女の子らしいので、釵子(さいし)とかも似合いそう」と回答。聞いていた齋藤さんは、「お殿様は平手友梨奈かな。メンバーから慕われている感じやグループを引っ張っていく様子がお殿様っぽい。お姫様は、お姫様のような可愛らしい見た目なので上村莉菜ちゃん」と理由と共に語った。

 この日は長濱ねるさんに代わり、尾関さんがメインパーソナリティーを務め、120人のリスナーが参加。お題を引いてトークを繰り広げる「ガラポンテーマトーク」や、齋藤さんが「欅坂46」のミュージックビデオ(MV)から印象的なシーンを紹介する「齋藤冬優花がグッとくる!欅MV作品のココ!」などを行った。

 収録後、渡邉さんは、「初参加なので不安もありましたが、皆さんが盛り上がってくださったおかげで楽しく収録できました」と集まったファンに感謝していた。収録の模様は15、22日の深夜0時20分から放送される。

写真を見る全 10 枚

アイドル 最新記事