日本アカデミー賞:新人賞に伊藤健太郎 「あなたは見ている人を幸せにすることができる」と言われ…

「第42回日本アカデミー賞」で新人俳優賞を受賞した伊藤健太郎さん
1 / 1
「第42回日本アカデミー賞」で新人俳優賞を受賞した伊藤健太郎さん

 「第42回日本アカデミー賞」の授賞式が1日、東京都内で開かれ、映画「コーヒーが冷めないうちに」(塚原あゆ子監督)に出演した伊藤健太郎さんが、新人俳優賞を受賞した。伊藤さんは「監督からお手紙をいただいて、『あなたは見ている人を幸せにすることができる役者さんになれます』と言われ、その言葉がうれしかった。役者をやっていく上で、その言葉を一番大事に、心にとどめて、いい映画を作っていきたいです」と躍進を誓った。

ウナギノボリ

 また、受賞を聞かされた時の心境を聞かれると「マネージャーから重大発表があると言われ、新人賞をもらえると言われ、本当にパニックであまり分からなかったんですけど、『超やべー』と思いました」とにっこり。伊藤さんは、話題賞の俳優部門も受賞している。

  同賞には、「羊と鋼の森」の上白石萌歌さん、「生きてるだけで、愛。」の趣里さん、「響 -HIBIKI-」の平手友梨奈さん、「累-かさね-」「散り椿」の芳根京子さん、「坂道のアポロン」「覚悟はいいかそこの女子。」の中川大志さん、「スマホを落としただけなのに」「ビブリア古書堂の事件手帖」の成田凌さん、「リバーズ・エッジ」の吉沢亮さんも選ばれた。

映画 最新記事