吉田明世アナ:フリー転身後、初レギュラーは有吉弘行の番組 「TBS時代と違ったドキドキ」

新番組「噂の現場急行バラエティー レディース有吉」に出演するフリーアナウンサーの吉田明世さん(左)と有吉弘行さん=関西テレビ提供
1 / 1
新番組「噂の現場急行バラエティー レディース有吉」に出演するフリーアナウンサーの吉田明世さん(左)と有吉弘行さん=関西テレビ提供

 今年1月にTBSを退社したフリーアナウンサーの吉田明世さんが、4月9日スタートの新番組「噂の現場急行バラエティー レディース有吉」(関西テレビ・フジテレビ系、毎週火曜午後10時)にレギュラー出演することが4日、分かった。吉田さんが、フリーアナウンサーになってレギュラー番組に出演するのは初めて。「フリーになって初めてのレギュラー番組でTBSアナウンサー時代とは違ったドキドキを感じています。TBS時代に学んだアシスタント力を発揮できるように頑張ります!」と意気込みを語っている。

ウナギノボリ

 吉田アナは新番組の進行役を務め、MCとして有吉弘行さんも出演する。有吉さんの印象については「ちょっぴり人見知りの印象もありますが、根っこの部分はとっても優しい方だなと感じています。少しお仕事をさせていただいたことはありますが、レギュラーでご一緒したことはなかったので、とても楽しみです」と語っている。

 新番組は「最先端医療で20歳も若返った女医がいる!?」「食事をせずに呼吸だけで美を保つ人たちがいる!?」といった、女性にまつわるさまざまなうわさを追究する……という内容。有吉さんは「何か“インチキ”なものを見つけて、告発にまで持っていきたいなと。やっぱり『悪いヤツを見つけたい!』という思いはあります。絶対、悪いヤツがいるはずなんですよ、うそをついているヤツとか。効果がないのに効果があるように言うヤツがいると思うので、何とか悪いヤツを見つけられたらなと思います」と意気込んでいる。

 9日の初回は、午後9時から2時間スペシャルで放送。

テレビ 最新記事