松下奈緒:アカデミー賞に憧れ 「日本人にはない感覚を教えてくれる」 作品賞「グリーンブック」監督に花束

映画「グリーンブック」のピーター・ファレリー監督来日記念舞台あいさつにゲスト出演した松下奈緒さん
1 / 8
映画「グリーンブック」のピーター・ファレリー監督来日記念舞台あいさつにゲスト出演した松下奈緒さん

 女優の松下奈緒さんが3日、東京都内で開催された、「第91回アカデミー賞」で作品賞など3部門を受賞した映画「グリーンブック」のピーター・ファレリー監督来日記念舞台あいさつにゲスト出演。松下さんはファレリー監督に花束とプレゼントを贈呈し、オスカー受賞を祝福した。

ウナギノボリ

 イベント後、取材に対応した松下さんは、「アカデミー賞に憧れは?」と聞かれ、「それはありますよ。どういう作品が選ばれるかってチェックしたり、日本人にはない感覚をたくさん教えてくれるので、興味あります。そういう場所にいられるのは、ゴールというか、目標になってほしいなと思いながら、テレビを見ています」と語っていた。

 「グリーンブック」は、1960年代の米国を舞台に、天才黒人ピアニストと粗野なイタリア系用心棒がコンサートツアーのため、黒人用ガイドブック「グリーンブック」を頼りに、米国南部を旅する姿を描く。

写真を見る全 8 枚

映画 最新記事