ブラッククローバー:謎の魔道士役に緑川光 浪川大輔がキルシュ・ヴァーミリオンに

アニメ「ブラッククローバー」に登場する謎の魔道士の声優を務める緑川光さん(C)田畠裕基/集英社・テレビ東京・ブラッククローバー製作委員会
1 / 2
アニメ「ブラッククローバー」に登場する謎の魔道士の声優を務める緑川光さん(C)田畠裕基/集英社・テレビ東京・ブラッククローバー製作委員会

 「週刊少年ジャンプ」(集英社)で田畠裕基さんが連載中のマンガが原作のテレビアニメ「ブラッククローバー」に声優として緑川光さんが出演することが4日、明らかになった。緑川さんは王撰騎士団(ロイヤルナイツ)の選抜試験で主人公アスタとチームを組む謎の魔道士を演じる。

ウナギノボリ

 また、ジャック・ザ・リッパー役としても出演した浪川さんがミモザ・ヴァーミリオンの兄のキルシュを演じることも分かった。謎の魔道士は5日、キルシュは12日の放送で初登場する。

 「ブラッククローバー」は、魔法が存在する世界を舞台に、貧民の捨て子として生まれた少年アスタが、魔法帝を目指す姿を描いている。テレビ東京系で毎週火曜午後6時25分に放送。

 ◇緑川光さんのコメント

 事務所の後輩の(島崎)信長クンが、重要なポジションで出演しているので、気になっていた作品でした。なので、今回自分が出演&あまりやらないタイプのキャラをやらせていただくことになり、ワクワクしております♪ 頑張りますね。

 ◇浪川大輔さんのコメント

 このたび、キルシュ・ヴァーミリオン役を演じさせていただくことになりました。とにかく、美しく、そして美しく、時に美しく、どんな状況でも美しく、美しいキルシュを美しく演じていきたいと思います。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事