メゾン・ド・ポリス:第8話視聴率は9.1% 野口五郎、誘拐される! 竜星涼の正体は…

TBS系金曜ドラマ「メゾン・ド・ポリス」で主演を務める高畑充希さん
1 / 1
TBS系金曜ドラマ「メゾン・ド・ポリス」で主演を務める高畑充希さん

 女優の高畑充希さん主演の連続ドラマ「メゾン・ド・ポリス」(TBS系、金曜午後10時)の第8話が1日に放送され、平均視聴率は9.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録した。

ウナギノボリ

 「メゾン・ド・ポリス」は、加藤実秋さんの小説「メゾン・ド・ポリス」シリーズ(角川文庫)が原作。高畑さん扮(ふん)する新米刑事の牧野ひよりが、退職警官だけが暮らすシェアハウス「メゾン・ド・ポリス」を訪れ、何やらワケありのおじさまたちに振り回されながら事件を解決していく1話完結ドラマ。高畑さんは今回、トレードマークだったロングヘアを約20センチカットして初の刑事役に挑んでいる。

 第8話では、ある日「メゾン・ド・ポリス」に館林桃香(住田萌乃ちゃん)という少女が1人でやって来て、祖父がオレオレ詐欺に遭ったので犯人を捕まえてほしいという。桃香にメロメロになったおじさまたちが話を聞いていると、宛名も送り主もない謎の小包が届く。中にはスマホが2台入っていて、変声機を使った声で藤堂(野口五郎さん)を誘拐したと告げる。その頃、草介(竜星涼さん)は車の中でメゾンの会話を盗聴していて……という展開だった。

テレビ 最新記事