メゾン・ド・ポリス:第9話 ついに黒幕が登場!? 父の死の真相に迫る高畑充希 西島秀俊も…

連続ドラマ「メゾン・ド・ポリス」の第9話場面写真 (C)TBS
1 / 13
連続ドラマ「メゾン・ド・ポリス」の第9話場面写真 (C)TBS

 女優の高畑充希さん主演の連続ドラマ「メゾン・ド・ポリス」(TBS系、金曜午後10時)の第9話が8日に放送される。ひより(高畑さん)は、「メゾン・ド・ポリス」のおじさまたちやフリージャーナリストの真琴(東風万智子さん)と共に、自殺したとされるひよりの父が勤めていた高遠建設について調べ始める。そこで全ての鍵を握る男として浮上してきたのが、警視庁公安部長から異例の天下りをした野間仁(佐野史郎さん)で……。

ウナギノボリ

 元警察官でありながら暴力団ともつながりを持つ野間。数日後、真琴は野間と青幸興行社長・大黒毅(中野英雄さん)の密会現場を写真に収めることに成功する。青幸興行は暴力団・青戸組のフロント企業で高遠建設の常務取締役と渉外部部長を兼務する野間は青幸興行に仕事を発注する事案も多いという。

 実は夏目(西島秀俊さん)が刑事を辞めるきっかけとなった事件の舞台も高遠建設。経理部の池原慎吾(関幸治さん)は、夏目の苛烈な取り調べを苦に自殺したとされてきたが……というストーリー。

 原作は加藤実秋さんの小説「メゾン・ド・ポリス」シリーズ(角川文庫)。高畑さん扮(ふん)する新米刑事の牧野ひよりが、退職警官だけが暮らすシェアハウス「メゾン・ド・ポリス」を訪れ、何やらワケありのおじさまたちに振り回されながら事件を解決していく1話完結ドラマ。

写真を見る全 13 枚

テレビ 最新記事