家売るオンナの逆襲:“馬場礼子”は「HERO」オマージュ? 「吉田羊さんの…」の声

北川景子さん主演の連続ドラマ「家売るオンナの逆襲」の第9話の1シーン(C)日本テレビ
1 / 1
北川景子さん主演の連続ドラマ「家売るオンナの逆襲」の第9話の1シーン(C)日本テレビ

 女優の北川景子さんの主演ドラマ「家売るオンナの逆襲」(日本テレビ系、水曜午後10時)の第9話が6日に放送。ゲストキャラクターの名前をめぐり、俳優の木村拓哉さんが主演を務め、北川さんが出演した人気ドラマ「HERO」(フジテレビ系)の名前があがっていた。

ウナギノボリ

 ドラマは、2016年7月期に放送され、17年5月にスペシャルドラマが放送されるなど人気を博した連続ドラマ「家売るオンナ」の続編。「私に売れない家はない!」と豪語し、客とその家族が抱える問題に首を突っ込み、あらゆる手段を使って解決することで、どんな客にも必ず家を買わせてしまうスーパー営業ウーマン・三軒家万智の活躍を描く。

 第9話では、酒井若菜さん演じる、高齢の母親と同居するための家を探す独身女性・馬場礼子が登場。SNSでは、「途中で出てきた『馬場礼子』ってHEROの吉田羊さんの…」「馬場礼子? HERO?」「馬場礼子ってHEROの羊さんじゃんね」など、“馬場礼子”に反応する声が飛んでいた。

テレビ 最新記事