戸田恵梨香:新CM撮影が吹雪でストップ 「息が白くならないように氷を…」

「大樹生命」の新CM発表会に登場した戸田恵梨香さん
1 / 9
「大樹生命」の新CM発表会に登場した戸田恵梨香さん

 女優の戸田恵梨香さんと俳優の竹内涼真さんが、「大樹生命」の新CMのイメージキャラクターに起用され、7日、東京都内で行われた新CM発表会に登場。新CMの撮影について聞かれた戸田さんは「吹雪でした。すごい雪が降っていて、朝から撮影ができなくて、待機していた」と振り返り、「雪はやんでくれて、なんとか撮影ができました。芝居を始めて15年ぐらいたつのですが、初めて、撮影の直前に口に氷を含みました。息が白くならないように。ちょっとでも楽しくなるように、氷の食べ方とか調べて」と明かした。

ウナギノボリ

 「三井生命保険」は、今年4月1日より「大樹生命保険」に社名を変更。戸田さんは「社名変更は大きなことなので、責任は重大だなと思いました。私が力になれたらなと思いました」と語り、竹内さんは「ずっとやってきた社名が変わるのは、大きいインパクトだと思いますし、そのタイミングでCMキャラクターをやるのは責任重大」と語り、「僕が大樹生命にいいイメージや勢いをつけられたらと思いました」と力を込めた。

 新CMは8日から放送。

写真を見る全 9 枚

テレビ 最新記事