MANTANWEB(まんたんウェブ)

長濱ねる:「欅坂46」卒業を発表 今後は「約束なく、気持ち緩めて考えられたら」

アイドル
アイドルグループ「欅坂46」卒業を発表した長濱ねるさん

 アイドルグループ「欅坂46」の長濱ねるさんがグループから卒業することが7日、明らかになった。公式ブログで発表した。長濱さんは「8枚目のシングル(黒い羊)をもちまして、私は欅坂46を卒業します」と表明。今週末から始まる全国握手会が、最後の握手会となるという。

 長濱さんはブログで、「高校2年生で上京しひらがなけやきとして加入させていただき、数え切れないほどの煌(きら)めく経験をさせていただきました」と振り返り、「メンバーのみんなに出会えたことは本当に幸せな宝物です。これからもずっとつながっていたい優しくて愛(いと)しいみんなです。いつもありがとう」と感謝。

 さらに「アイドルとして誰かの心に存在できていたのならこの上なく幸せです。皆さんと一緒に過ごした時間がとても誇りです。この先もずっと大切に守っていきますね」とつづり、卒業後については「約束なく、気持ちを緩めて考えられたらなと思っています。心を込めて生きていきますね」と明かしている。

 長濱さんは2015年、欅坂46の第1期オーディションを受けるも途中で辞退。その後、けやき坂46(現・日向坂46)への加入を経て、欅坂46に加わった。

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る