HYDE:喉のケアは「テキーラ飲まない」

「デビル メイ クライ 5」の発売前夜イベント「SSS Devil Night」に登場したHYDEさん
1 / 10
「デビル メイ クライ 5」の発売前夜イベント「SSS Devil Night」に登場したHYDEさん

 ロックバンド「L'Arc~en~Ciel(ラルクアンシエル)」のボーカルのHYDEさんが7日、東京都内で開かれた人気ゲームシリーズの最新作「デビル メイ クライ 5」(カプコン)の発売前夜イベント「SSS Devil Night」に登場。同作のイメージソング「MAD QUALIA」を担当したHYDEさんは、喉のケアについて聞かれると「テキーラを飲まないようにしています。飲むと調子が悪くて、次の日に(声が)枯れるんです」と明かした。

ウナギノボリ

 イメージソングについてHYDEさんは「曲のコンセプトは『デビル メイ クライ』。大好きだからイメージをしている」と説明。「デビル メイ クライ4」はL'Arc~en~Cielとして曲を提供をしたが、今回はソロとなった理由について「ソロでやる方が自分の好みでできるから。デビル メイ クライの曲はヘビーな方が雰囲気があると思っていた」と話していた。

 「デビル メイ クライ」シリーズは、銃や剣を駆使して、敵を華麗に倒すことに重点を置いたアクションゲーム。「5」は「魔剣教団事件」から数年後、地方都市のレッドグレイブに、人の血を吸う樹木が出現した。悪魔退治を生業(なりわい)にする青年ネロは、レッドグレイブに向かう……というストーリー。

 この日のイベントには、声優の森川智之さんと石川界人さん、お笑いコンビ「アメリカザリガニ」の平井善之さん、「ザ・たっち」、池田ショコラさん、英語版の声優でダンテ役のモーションアクターのルーベン・ラングダンさんも登場した。

写真を見る全 10 枚

芸能 最新記事