MANTANWEB(まんたんウェブ)

内田雄馬:ウルトラマンの声に「はまった」 監督の言葉にうれしすぎてテンパる

アニメ 映画
「劇場版ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタル」の初日舞台あいさつに登場した内田雄馬さん

 声優の内田雄馬さんが8日、東京都内で行われた特撮ドラマ「ウルトラマンR/B(ルーブ)」(テレビ東京系)の映画版「劇場版ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタル」(武居正能監督)の初日舞台あいさつに出席。ウルトラマントレギアの声を担当した内田さんは、同席した武居監督から「トレギアのイメージに近い方にやってもらえてありがたかったです。はまったと思います」と言われると、「う、う、う……うれしいですね」と噛みつつも喜び、「うれしくなりすぎて、テンパりました」と笑顔を見せていた。

 舞台あいさつには、湊カツミ役の平田雄也さん、湊イサミ役の小池亮介さん、湊アサヒ役の其原有沙さんらも出席。平田さん、小池さん、其原さんの3人が変身ポーズを生披露し、会場を沸かせていた。

 「ウルトラマンR/B」は、ウルトラマンロッソに変身するカツミとウルトラマンブルに変身するイサミの兄弟戦士が、力を合わせて凶悪怪獣と戦う姿を描いている。テレビ東京系で18年7~12月に放送された。映画版は平和が戻った綾香市に、怪獣が1年ぶりに出現。ウルトラマンロッソとウルトラマンブル、別次元からやって来たウルトラマンジードが怪獣を迎え撃つ。3兄妹の妹・アサヒが変身する女性のウルトラマン、ウルトラウーマングリージョや、3兄妹が融合したウルトラマングルーブの登場も見どころとなっている。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る