早見沙織:「賭ケグルイ××」最終回に鳥肌 福原綾香と「扉の塔」編の先行上映会に登場

アニメ「賭ケグルイ」の第2章「賭ケグルイ××」の「扉の塔」編の先行上映会に登場した早見沙織さん (C)河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・「賭ケグルイ××」製作委員会
1 / 6
アニメ「賭ケグルイ」の第2章「賭ケグルイ××」の「扉の塔」編の先行上映会に登場した早見沙織さん (C)河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・「賭ケグルイ××」製作委員会

 テレビアニメ「賭ケグルイ」の第2章「賭ケグルイ××」の「扉の塔」編の先行上映会が8日、新宿バルト9(東京都新宿区)で開催され、主人公・蛇喰夢子役の早見沙織さん、五十嵐清華役さんの福原綾香さんが登場した。

ウナギノボリ

 早見さんは「残すところ第2章もあとわずかなのですが、『賭ケグルイ』は第1章からどんどん進化し続けていて、第2章のアフレコもみんなで試行錯誤しながら、かつ気合を込めて演じてきました。最終回で朴ロ美さんをはじめ、素晴らしいキャストの皆様と掛け合っていて、鳥肌が立った記憶が残っています。ぜひ最後の最後まで、見ていただきたいです」と呼びかけた。

 福原さんは「全身全霊を込めて演じさせていただいた『扉の塔』編がこうして映像化されて、皆さんと一緒に見られて、本当に楽しかったです。アニメも残すところあと2話ですが、実写も控えていますし、さまざまなスピンオフも出ているので、これからもぜひ『賭ケグルイ』をいろいろな形で楽しんでいってほしいです」と話した。

 「賭ケグルイ」は、河本ほむらさん原作・尚村透さん作画で「月刊ガンガンJOKER」(スクウェア・エニックス)に2014年3月から連載中のマンガ。勉強や運動ではなく、駆け引き、読心術、勝負強さなどギャンブルの強さがすべてを決める私立百花王学園を舞台に、謎多き転校生・蛇喰夢子の登場によって、学園の階級制度に異変が起こる……というストーリー。テレビアニメ第1章が17年7~9月に放送された。第2章はTOKYO MX、MBSほかで放送。

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事