第13回声優アワード:芹澤優が助演女優賞に感涙 東山奈央はゲーム賞とW受賞

「第13回 声優アワード」の助演女優賞に選ばれた芹澤優さん
1 / 1
「第13回 声優アワード」の助演女優賞に選ばれた芹澤優さん

 声優の芹澤優さんが、1年で最も活躍した声優に贈られる「第13回 声優アワード」で助演女優賞に選ばれ、9日に東京都内で行われた授賞式に登場した。

ウナギノボリ

 芹澤さんは「魔法少女サイト」の穴沢虹海などの演技が評価され、助演女優賞に選ばれた。芹澤さんは「胸を張ってこの賞を受け取りたい」と涙を浮かべ、「人生を託してくれたキャラクターのみんながきっとすごく喜んでくれているんじゃないか」語った。東山奈央さんは助演女優賞とゲーム賞をダブル受賞した。

 声優アワードは、2006年に創設された賞で、KADOKAWA、小学館集英社プロダクション、文化放送などが共催。第13回は、17年10月1日~18年9月30日に放送、配信、発表されたアニメに出演した声優が対象で、1次審査のインターネットの一般投票を経て、選考委員が各賞を選出した(MVSは除く)。今回から、MVS(Most Valuable Seiyu、ファンが選ぶ最も活躍した声優)、外国映画・ドラマ賞、ゲーム賞、インフルエンサー賞の4部門が新設された。

アニメ 最新記事