MANTANWEB(まんたんウェブ)

乃木坂46:AKB48の後任で「オールナイトニッポン」の新パーソナリティーに メインは引き続き新内眞衣

アイドル
パーソナリティー発表会見に登場した新内眞衣さん

 アイドルグループ「乃木坂46」が4月からのニッポン放送のラジオ番組「オールナイトニッポン」の水曜日の新パーソナリティーになることが13日、明らかになった。これまで同枠は「AKB48」が担当していた。

 「オールナイトニッポン」(月~土曜深夜1時)の通称“2部”と呼ばれる「オールナイトニッポン0(ZERO)」(月~土曜深夜3時)で、「乃木坂46」の新内眞衣さんがメインパーソナリティーとして2016年春から担当していた。タイトルも“昇格”に合わせて「乃木坂46・新内眞衣のオールナイトニッポン0(ZERO)」から「乃木坂46のオールナイトニッポン」になり、4月3日から放送。新内さんは引き続きメインパーソナリティーとなる。

 13日に東京都内で番組の会見が開かれ、“昇格”について新内さんは「私が聞いたのは、おとといの全国握手会の後。私も動揺しているし、ことがよく分かってない」と笑いながら「“1部”に上げていただくのはすごいこと。坂道グループも来てくれたら盛り上がるんじゃないかと。若い子の声を届けられるよう頑張りたいと思います」とアピールした。

 他にも、お笑いコンビの「三四郎」が「オールナイトニッポン0(ZERO)」から“昇格”。「三四郎のオールナイトニッポン」として4月5日から放送予定。

 月曜日の菅田将暉さん、火曜日の星野源さん、木曜日の「ナインティナイン」の岡村隆史さん、土曜日のオードリーは継続となる。

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る