MANTANWEB(まんたんウェブ)

欅坂46小林由依:初写真集水着撮影のため5キロ減 「残しておきたい体にしておきたいなと…」

アイドル
初写真集「感情の構図」の発売記念イベントに登場した「欅坂46」の小林由依さん

 アイドルグループ「欅坂46」の小林由依さんが13日、東京都内で初の写真集「感情の構図」(KADOKAWA)の発売記念イベントを開催。写真集では初の水着ショットにも挑戦しており、小林さんは「自分が残しておきたい体にしておきたいなと思ったので頑張りました」と笑顔。5キロ減量して撮影に臨んだことも明かし、「糖質制限を主にやって。普段から甘いものが大好きでずっと食べていたので、糖質制限をしてからスッと落ちた。甘いものが原因だったんだなと思いました」と笑いながら語った。

 初の写真集を出すと決まったときの心境を聞かれると、「結構前に聞いたんですけど、そのときは『早いなあ』とか、自分にまだあまり自信が持てていなかったので『こんなに早く出して大丈夫かな』って思っていた。(だけど)期間がそこから空いて心の余裕ができて、準備期間もたくさんあったのでよかった」と振り返った。

 同写真集は初版10万部で、発売前に1万5000部の重版が決定するなど好調で、小林さんは「乃木坂46さんだったり、欅坂のメンバー(の写真集)もすごい反響だったので、あまり期待されていなかったらどうしようとか思っていたけど、重版が決まって安心したというか、すごくうれしかったです」と喜んだ。

 写真集のタイトルは、秋元康さんから提示された複数の候補の中から選んだ。同グループメンバーの平手友梨奈さんと意見が一致したことが決め手になったという。初写真集の点数を聞かれた小林さんは「190点」と回答。その理由について「たぶん18歳のままだったら180点だったんですけど、そこ(ロケ地のイギリス)で19歳を迎えたので、一歩上がったかなと」と語っていた。

 「感情の構図」は、昨年の秋にロンドンを中心に撮影され、同地で19歳の誕生日を迎えたという小林さんのメモリアルな一冊。ロンドン市街地中心部、人気観光スポットでもある観覧車「ロンドン・アイ」やライブハウス、ブライトンのビーチ、バースのスパ施設など、イギリス各地で撮影され、小林さんの多彩な表情、姿が収められている。価格は1800円(税抜き)。

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る