MANTANWEB(まんたんウェブ)

関ジャニ・村上信五:紅白司会に向け「プランニングはできている」と自信

テレビ
NHKの音楽番組「SONGS OF TOKYO」の会見に登場した村上信五さん

 人気グループ「関ジャニ∞」の村上信五さんが14日、NHK(東京都渋谷区)で開かれた音楽番組「SONGS OF TOKYO」の会見に登場。同番組が4月からレギュラー放送されることから「NHK紅白歌合戦の司会者になりたい」と公言している村上さんに「(野望へ)一歩前進か?」と質問があった。村上さんは笑いながら「かなりの手応えはつかんだかと思いますけれども。チコちゃんにも『やりたい』という熱は届いてましたし、嵐の(櫻井)翔君の耳にも。かなり大きな一歩になったんじゃないか」としっかりアピールしていた。

 番組が国際放送でもあることから「逆輸入と思っています。番組を世界に発信して、帰ってきたぞ、紅白へ……みたいな僕のプランニングはできています。あとはNHKさん次第かな」と舌は滑らかだった。

 さらに番組のセットが東京タワーで赤白になっていことから「(会見に)入ってきて思ったのですが、紅白を意識されているなと。僕への隠れメッセージだと思っていました」と答えて、関係者を笑わせていた。

 「SONGS OF TOKYO」は、2020年の東京五輪に向けて、J-POPという日本の音楽文化を世界に発信して、外国人から見たその魅力を掘り下げるという番組。17年と18年に村上さんをMCにして放送された。今年はほぼ月1回(年10回)でレギュラー放送する。国際放送の「NHKワールド JAPAN」で、初回は4月21日深夜0時10分(NHK総合は未定)。

 初回の放送を前に、NHKワールド JAPANで3月24日深夜0時10分、NHK総合で4月20日深夜1時20分から第0話を放送する。ゲストは、声優の水樹奈々さんと宮野真守さん。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る