ジモトがジャパン:テレビアニメの追加キャストに西山宏太朗、羽多野渉、玄田哲章、上田麗奈

アニメ「ジモトがジャパン」のビジュアル(C)林聖二/集英社・都道府拳部
1 / 5
アニメ「ジモトがジャパン」のビジュアル(C)林聖二/集英社・都道府拳部

 マンガ誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「ジモトがジャパン」に声優として西山宏太朗さん、羽多野渉さん、玄田哲章さん、上田麗奈さんが出演することが15日、分かった。西山さんは山形から東京に転校してきた安孫子時生、羽多野さんは地元・埼玉県について思い悩むヒデ、玄田さんは東京都世田谷区出身のシティーボーイ・菊池益荒男、上田さんはヒロイン・湯瀬こまちをそれぞれ演じる。

ウナギノボリ

 「ジモトがジャパン」は、「週刊少年ジャンプ」で連載中の林聖二さんのマンガ。47都道府県のご当地ネタがテーマで、全都道府県を愛し、47の秘伝の拳・都道府拳を操る“都道府拳マスター”を自称する日ノ本ジャパンの巻き起こすドタバタを描く。

 テレビアニメは、高山みなみさんが主人公・ジャパンを演じる。テレビ東京の朝の子供向けバラエティー番組「おはスタ」内で、4月8日から放送される。

 ◇西山宏太朗さんのコメント

 とても個性豊かなキャラクターたちの中で、時生は一番読者の皆さんに近い感覚を持っているキャラクターなのかなと思っています。皆さんの気持ちをしっかり代弁してツッコめるように頑張ります!

 ◇羽多野渉さんのコメント

 とても個性のあるキャラクターをやらせていただけることに感謝しています! ジャパン師匠について全力で地元愛を叫んでいきたいと思います! この作品を通して、日本全国津々浦々のジモト情報を知っていただけたら幸いです。

 ◇玄田哲章さんのコメント

 なかなかインパクトのあるキャラクターで「これで中学生!?」と思いましたが、 おじさんは全力で演じます!

 ◇上田麗奈さんのコメント

 清楚(せいそ)で上品な印象をぶち壊すような、ギャップも持ち合わせている女の子です。二面性があるところも含めて、こまちちゃんの魅力をより引き立たせられるように、頑張ります!

写真を見る全 5 枚

アニメ 最新記事