ダウト-嘘つきオトコは誰?-:堀田茜初主演映画に西銘駿、藤田富ら“仮面ライダー俳優”続々

映画「ダウト-嘘つきオトコは誰?-」で玄野梓を演じる西銘駿さん(C)Voltage (C)2019 映画「ダウト-嘘つきオトコは誰?-」製作委員会
1 / 13
映画「ダウト-嘘つきオトコは誰?-」で玄野梓を演じる西銘駿さん(C)Voltage (C)2019 映画「ダウト-嘘つきオトコは誰?-」製作委員会

 モデルで女優の堀田茜さんの初主演映画「ダウト-嘘つきオトコは誰?-」(永江二朗監督、今秋公開)に、特撮ドラマ「仮面ライダーゴースト」で天空寺タケル(仮面ライダーゴースト)を演じた西銘駿さん、「仮面ライダーアマゾンズ」で水澤悠(仮面ライダーアマゾンオメガ)を演じた藤田富さんらが出演することが15日、分かった。西銘さんは小悪魔系男子の玄野梓、藤田さんは大胆不敵の人気イケメンプロサッカー選手・松木蹴人(しゅうと)を演じる。ファッションデザイナーの矢澤丈役で俳優の牧田哲也さんの出演も発表された。

ウナギノボリ

 映画は、350万以上ダウンロードされている同名の女性向け恋愛アプリが原作。婚活パーティーに参加した堀田さん演じるヒロイン・桜井香菜が、会場でさまざまなタイプのハイスペック男子10人からアプローチされるが、その中の9人はうそをついていた……という展開。男たちのうそを見抜きながらヒロインが真実の愛を見つけるという内容で、「仮面ライダードライブ」で詩島剛(仮面ライダーマッハ)を演じた稲葉友さんが好青年の唯川至(いたる)役で出演することも発表されていた。

 ◇西銘駿さんのコメント

 この度は、ケータイアプリからの映画化ということで、自分自身もワクワクしながら撮影に参加させていただきました。普段の作品とは少し異なる撮影環境だったり、三次元だからこそ表現できる形をたくさん出せたのではないかなと思います。ただの恋愛映画ではなく、悪事やその人自身の正体を暴いて、本当の愛にたどり着くという今までにない作品だと思います。この作品を通して僕のイメージを少し変えることができたのではないかと感じています。玄野君に出会えて、玄野君を演じられたこと、本当に光栄に思います。皆さん、楽しみにしていてください!!

 ◇藤田富さんのコメント

 今回、アプリゲーム原作の作品ということで登場キャラ、そしてゲームを愛している人たちに届けるプレッシャーを感じました。その中で今回の映画でしか表現できない躍動感を意識して松木蹴人という役を演じました。松木蹴人という人間は人懐っこさがありスター選手! しかし実は……。なかなかキャラが濃く、演じるにあたってたくさん悩みましたが、自分の殻を破って演じることができたんじゃないかなと思います。ぜひ劇場で僕が演じる松木蹴人を味わっていただきたいです。

 ◇牧田哲也さんのコメント

 矢澤丈役の牧田哲也です。初めて台本を読んだ時の矢澤の印象が衝撃的でぶったまげました(笑い)。その衝撃的な役を「むちゃくちゃにやってください」と監督に言われ、ある意味覚悟を持ってやりたいだけやりました。永江監督には僕のデビュー作以来でお世話になりました。稲葉友とは稲葉のデビュー作以来、ほかにも俳優仲間が多く、とても和やかな撮影現場になり、そしてキャラクターの濃いそれぞれの役をしのぎを削って作れたと思うので楽しみにしていてください。

 ◇稲葉友さんのコメント

 アプリが映画化?と最初は思いました。ですが脚本を読むと恋愛要素だけでなくサスペンスやミステリーの要素も強く、見ている人を翻弄(ほんろう)しながら引き込む面白さがある作品でした。現場で立ち上がった美しい女性とそれを取り巻く癖が強い個性豊かな男たちの、愛憎と群像と謎解きをぜひとも劇場で楽しんでください。

写真を見る全 13 枚

映画 最新記事