グッドワイフ:常盤貴子、小泉孝太郎らメインキャストがクランクアップ

連続ドラマ「グッドワイフ」に出演した(左から)水原希子さん、小泉孝太郎さん、常盤貴子さん、唐沢寿明さん、賀来千香子さん、北村匠海さん (C)TBS
1 / 9
連続ドラマ「グッドワイフ」に出演した(左から)水原希子さん、小泉孝太郎さん、常盤貴子さん、唐沢寿明さん、賀来千香子さん、北村匠海さん (C)TBS

 女優の常盤貴子さん主演の連続ドラマ「グッドワイフ」(TBS系、日曜午後9時)のメインキャストがこのほど、クランクアップを迎えた。約4カ月間の撮影を終え、約19年ぶりに日曜劇場の主演を務めた常盤さんは、監督から贈られた花束を抱えながら「自分がどういう状態になるのか分からなくて不安ばかりだったのですが、毎日こんなに笑っていられるんだなって思うくらい、すごく楽しい日々でした」と振り返った。

ウナギノボリ

 常盤さんのほか、小泉孝太郎さん、水原希子さん、北村匠海さん、賀来千香子さん、吉田鋼太郎さん、唐沢寿明さんもクランクアップ。学生の頃から常盤さんのファンだという小泉さんは「寂しいです! 常盤さんとさよならするのが!」と別れを惜しんだ。「また共演すればいいじゃん!」と小泉さんにツッコミを入れた唐沢さんは「今はさまざまな形で評価される時代ですけど、それ以上にやっぱりいい作品を作っているという実感は表れていると思うので、俳優もスタッフも負けないように、これからもっともっと闘っていかないと」と真面目に語り、「久々にいいこと言っちゃったな」と照れ笑いを浮かべていた。

 ドラマは、映画「エイリアン」「ブレードランナー」などのリドリー・スコット監督が制作総指揮を務めた米国の人気連続ドラマ「The Good Wife」が原作。夫・壮一郎(唐沢さん)の汚職疑惑での逮捕を機に、子供を守るために弁護士に復帰した杏子(常盤さん)の苦闘と成長をユーモラスに描く。17日に最終回を迎える。

 ◇常盤貴子さんのコメント

 始まる前はあまりにも連続ドラマが久しぶりだったので、自分がどういう状態になるのか分からなくて不安ばかりだったのですが、毎日こんなに笑っていられるんだなって思うくらい、すごく楽しい日々でした。(キャスト・スタッフの) 皆さんのおかげです。本当にありがとうございました。

 ◇小泉孝太郎さんのコメント

 連日、朝から晩まで大変なシーンが続いたのですが、個人的には神山多田法律事務所でのみんなとのやり取りがとても思い出に残っていて、もっとこの連続ドラマが続けばいいのにと思ったドラマでした。あとは……寂しいです! 常盤さんとさよならするのが(笑い)!! 夢のような時間でした。ありがとうございました!

 ◇水原希子さんのコメント

 とっても明るい現場で、こんなに楽しんじゃっていいのかなって思うくらいすごくリラックスさせていただいて、自分にとってとてもいい環境でした。最初は本読みのときに皆さんの足を引っ張っちゃうかもしれないなって、すごく不安だったんですけど、でも皆様に本当に甘えさせていただいて、ここまで円香を頑張ることができました。皆さんのおかげです。本当にありがとうございました!

 ◇北村匠海さんのコメント

 まだまだ未熟な僕なので至らないところばかりだったと思いますが、毎日現場に行くのが楽しみでした。撮影が本当に楽しかったです。皆さんのおかげです。ありがとうございました!

 ◇賀来千香子さんのコメント

 この「グッドワイフ」は本当に上質な作品で、出演させていただいて本当に感謝しています。神山佳恵というかっこいい役をやらせていただいて、自分としてはちょっと難しかったのですが、でもすばらしいスタッフと愛のあるすばらしい共演者で、本当に幸せでした。感謝しています。ありがとうございました。

 ◇吉田鋼太郎さんのコメント

 クランクインで「初めまして」とごあいさつしたときから、塚原(あゆ子)監督に恋をしてしまいました(笑い)。毎日現場に来ることが楽しかったです。スタッフの方々も非常に優秀で、また今回、初共演の方々が多くて、皆さんから刺激をいただき、かつ心地よい現場でした。本当にありがとうございました。

 ◇唐沢寿明さんのコメント

 相変わらずすばらしいスタッフと共演者で、本当にいい作品にまた出会ったなと心から思っております。今はさまざまな形で評価される時代ですけど、ただそれ以上にやっぱりいい作品を作っているという実感は表れていると思うので、俳優もスタッフも負けないように、これからもっともっと闘っていかないと。そして今は自分と闘わなきゃいけない時代だと思います。久々にいいこと言っちゃったな(笑い)、と戸惑う僕でした。ありがとうございました。

写真を見る全 9 枚

テレビ 最新記事