MANTANWEB(まんたんウェブ)

今週の美女図鑑:小芝風花「トクサツガガガ」続編熱望 “戦隊美女”奥山かずさが告白 モー娘。の“天使”牧野真莉愛が降臨?

芸能 アイドル
写真集「かずさ」の発売記念イベントを開催した奥山かずささん

 1週間の美女・美少女たちの話題を紹介する「今週の美女図鑑」。今回(9~15日)は、女優の小芝風花さんが写真集の増刷記念イベント、スーパー戦隊シリーズ「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」(テレビ朝日系)で明神つかさ/パトレン3号を演じた奥山かずささんが初の写真集の発売記念イベントを開催した話題に加え、アイドルグループ「モーニング娘。’19」の牧野真莉愛さんが、マンガ誌の表紙を飾った話題も注目された。

 小芝さんは9日、東京都内で写真集「F」(ワニブックス)の増刷記念イベントを開催。主演したNHKの連続ドラマ「トクサツガガガ」の反響を聞かれると「本当に出合えて良かったです。スタッフ、キャスト、誰一人として欠けていたらできなかった作品だったので、本当に恵まれているな」と感謝し、続編の可能性については「えー! 本当にやってほしい!」「どんどん言ってもらっていいですか?」と、熱烈にアピールした。

 女優ののんさんは9日、日本科学未来館(東京都江東区)で行われた「Non温暖化!こども壁新聞コンクール」表彰式に出席。のんさんは、最終ノミネートの16作品の壁新聞を見て「本当に素晴らしくって、温暖化について考えてくださったんだなと感動しました」とにっこり。小学1年生が応募した作品もあり、「すごくびっくりしましたね。地球を救う大作戦を考えたというところがすごく好き。私も地球を救えるかもしれないと思って、すごくうれしい気持ちで取り組めると思いました」と絶賛した。

 “日本一可愛い女子高生”を選ぶ「女子高生ミスコン2017‐2018」でグランプリに選ばれた福田愛依さんは、11日発売のマンガ誌「週刊ヤングマガジン」(講談社)第15号の表紙に登場。福田さんは2000年11月8日生まれの18歳。同号では制服姿の写真が掲載されたほか、水着姿を初披露した。同号は、福本伸行さんのマンガ「賭博堕天録カイジ 24億脱出編」が巻頭カラーを飾った。

 奥山さんは12日、東京都内で初の写真集「かずさ」(講談社)の発売記念イベントを開催。パトレン3号とグラビアのどちらの仕事が合っているかを聞かれた奥山さんは「パトレン3号は(警察なので)職業も堅いですし、色気がないといったらあれですが、カッチリしていた。性格も自分と逆ですし、素でいられたのはグラビア」と明かした。

 モデルで女優の岡崎紗絵さんが、4月から放送される連続ドラマ「パーフェクトワールド」(カンテレ・フジテレビ系、火曜午後9時)で、山本美月さん扮(ふん)するヒロイン・川奈つぐみの妹の川奈しおりを演じることが12日、明らかになった。岡崎さんは、放送中のフジテレビの“月9”ドラマ「トレース~科捜研の男~」(月曜午後9時)で科捜研の“メガネ美女”水沢英里役で出演。「メガネの子が可愛い!」「白衣姿でも美スタイル」などと話題になった。

 アイドルグループ「欅坂46」の小林由依さんは13日、東京都内で初の写真集「感情の構図」(KADOKAWA)の発売記念イベントを開催。写真集では初の水着ショットにも挑戦しており、「自分が残しておきたい体にしておきたいなと思ったので頑張りました」と笑顔。5キロ減量して撮影に臨んだことも明かし、「糖質制限を主にやって。普段から甘いものが大好きでずっと食べていたので、糖質制限をしてからスッと落ちた。甘いものが原因だったんだなと思いました」と笑顔で語った。

 「乃木坂46」の与田祐希さんは、13日発売のフォトマガジン「blt graph.vol.41」(東京ニュース通信社)の表紙に登場。肩から背中にかけてがあらわになった紺のワンピースドレスをまとい、大人っぽい姿を披露している。

 「モーニング娘。’19」の牧野さんは、13日発売のマンガ誌「週刊少年マガジン」(講談社)第15号の表紙に登場。牧野さんは「天使降臨」と紹介され、ミニワンピース姿や水着姿を披露した。同号は流石景さんのマンガ「ドメスティックな彼女」が巻頭カラーを飾った。

 4月1日スタートのNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「なつぞら」でヒロインを務める女優、広瀬すずさんのフォトブック「『広瀬すず in なつぞら』PHOTO BOOK」(東京ニュース通信社)のコメントムービーが14日、公開された。フォトブックは、ドラマのロケ地の北海道に加え、東京都内でも撮影され、貴重なオフショットや20歳の“素顔”を切り取ったナチュラルなポートレートも掲載。広瀬さんは「いろいろな写真が撮れたと思いますので、ぜひ皆様に楽しみにしていただけたらうれしいなって思います。よろしくお願いします」とアピールしている。

 女優でモデルの武田玲奈さんが、桂正和さんの名作マンガが原作の連続ドラマ「電影少女 -VIDEO GIRL MAI 2019-」(テレビ東京)に出演することが14日、明らかになった。ドラマは昨年1月期に放送された実写版「電影少女」の新作で、武田さんはオリジナルキャラとなる現役女子高生モデルの朝川由那を演じる。

 マンガ誌「週刊ヤングジャンプ」(集英社)のオーディション企画「制コレ18(イチハチ)」で選抜メンバーに選ばれた古田愛理さんは、14日発売の同誌15号に登場。古田さんは2002年6月30日生まれの16歳。制コレ18の最年少メンバーで、モデルとしても活躍している。同号では「天真らんまんな末っ子」と紹介され、制服姿を披露した。

 特撮ドラマ「仮面ライダービルド」でヒロイン、みーたんこと石動美空を演じた女優の高田夏帆さんが、24日に歌手デビューすることが15日、明らかになった。楽曲は高田さんが主演するRCCテレビ60年特別企画のドラマ「恋より好きじゃ、ダメですか?」の劇中歌で、ロックバンド「ユニコーン」のカバーとなる「大航海2020 ~恋より好きじゃ、ダメですか?ver.~」となる。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る